タイのユニクロでも無料で裾切りしてくれますよ

タイ

ネットを観てると、タイのユニクロで裾切りできないという情報があったのですが、裾切りできますよ!という話し。

前にユニクロで買ったパンツ。定価990バーツ。

ヨレヨレですみません笑

なんという商品か忘れましたが、ユニクロの端っこの方においてあった、定価990バーツで、素材はLINEN 50%, COTTON 48%, SPANDEX 2%のパンツですね…笑 色はネイビー。

このパンツ、リネンなのでタイでも過ごしやすいかなと思って買ってみました。

イージーパンツっぽい見た目ですよね。ピッタリだとパジャマっぽくなるので、大きめの少し足が長めサイズにして、裾を少しだけ切ってもらいました。

タイの裾切りの品質はこんな感じですね。上の写真は外側。日本とほとんど変わらない。

今度は内側。

タイの露店でも裾上げしてもらったことがあるのですが、タイの露店の裾上げより全然上手です。ユニクロのパンツを買ったらユニクロでやってもらったほうが良いですね。

裾上げの方法は

  1. 試着室でフィッティング
  2. ピン留めされたズボンをレジに持っていって会計
  3. 数時間後にレジで受取り

という流れです。

値段は、確か特定のアイテムだけ100か200バーツかかりますが、基本的に無料です。

タイはサイズのバリエーションが少なくて足が長めのパンツしか揃ってなかったりすることも多い(裾上げ前提)ので、裾上げできることを知っておいたほうが良いですね!

 

タイ

Posted by ころな