タイ発のデザイナーズブランド『TAXIDERMY1111』の財布を買ったよ

タイ

本日、プロンポン駅に用事があったので、EmQuartierにあるオシャレなお店『Room Concept Store』を覗いていました。こんなお店です。

4th Floor, The Glass Quartierにあります。小物系のデザイナーズアイテムを集めたお店(ROOM Concept Store)なのですが、タイでこういうコンセプトのお店は珍しいので好きなお店です。

このお店に革の財布が売られているのですが、それがmade in thailandの製品であることに本日気が付きました。聞いたことのないブランドだったので思わず買っちゃった。革製品だとmade in thailandは特に珍しくもないんですけど… 思わず笑

(ちなみにmade in thailandの革製品で日本人に有名なのはlabradorだと思いますが個人的にはZETTINOというブランドが好きです。)

とても無難な色合いの普通の財布w

私が好きなタイ革ブランドのZETTINOと比べると少し高級感はないのですが、やわらかい革を使っていてぺったんこになる財布なので買ってみました。

鞄を持たずにフラッとでかける時が結構あるのですが、長財布だとお尻ポケットからはみ出て危ないんですよね。

1500THBくらいだったかな? 牛革でCraftmanが作ってるらしいのですが… 。革がやわらかい上、中は布地になっているので革財布の割には薄いです。ポケットに入れられる。

カードとお札が入る革財布ですね。決済用の財布にするので、カードはクレカだけ入れる予定。その意味では、本当はカード部分はこんなに必要ない笑

中の布地はこんな感じ。日本でもこういう財布売ってますよね。ここも革にすると財布がごつくなるので、個人的にはこういうタイプのほうが好き。

お札部分が2つに分かれているのも個人的には大事な点でして

  • 内側:20Baht & 100Baht
  • 外側:500Baht & 1000Baht

で分ける予定。100Bahtはチップでかなり多用するのですぐ取り出せる位置に多めに用意しておきたいのですが、高額紙幣と間違えないように分けておきたい。

made in thailandなだけあって、タイの紙幣が入れやすいサイズ。1000Bahtがジャストサイズです。プミポンさんひょっこり。

安い財布ですが、タイにいる間は折角なのでこのお財布を使っていこうかなと思います。

タイ

Posted by ころな