【雑談】P-one Wizの1.5%還元で5万円相当GET

節約

雑談。私はいろんなクレカを使用しているのですが、使用頻度が高いのがP-one Wizというカードです。

  • 請求金額自体が1%引きになる
  • 溜まったポイントをTポイントに交換すると0.5%分

というカードでして、合計で約1.5%相当の還元がうけられるカードになります。

以前、会員ページがリニューアルしまして、過去1年の利用でいくらお得になったか表示されるようになりました。

私の場合、過去1年でどうやら、36,628円お得になっていたらしいです。P-Oneの現金値引きで還元する仕組みはとても楽で気に入っています。

ここ1年でこのクレカを使って360万円程度決済したということになるのかな?

タイにいるとどうしても日本のクレカを使用する機会は減りますから(為替レートが悪い上に、現金使用も多いので)こんなもんかもしれませんね。

P One Wizは現金値引きとは別にポケット・ポイントなるものがたまります。こちらのポイントは以前交換済みなのですが、ここ10ヶ月くらいで新たに3,036ポイント程溜まっていたみたいなので、3,000ポイントをTポイント15,000ポイント分に交換。

合計で、

現金値引き36,638円 + Tポイント 15,000 = 現金相当約51,000円分

程還元されたことになります。一世代前のダイソンの掃除機変えるくらいの金額笑

カードの還元率の差で年間数万円程度の差は出てくるということになるので割と大きい違いよね。

ただね、海外で300万円以上使ってるのに、確認の電話が一回もかかってこないのってどうなのって思いますけどね笑 無料カードや高還元率カードというのはこういうところに影響がでてくるんでしょうねぇ。

節約

Posted by ころな