A8.netでロリポップサーバーが80%バックなので移転させます

2016年8月16日ブログ運営

以下記事でWPBlogではじめますとか書いておいて恐縮なのですが…
https://yutorinote.com/wpblog-migration/

ロリポップのレンタルサーバー借りてしまいました。独自ドメインなのでURLは変わりません。ロリポップはこの可愛い女の子の404エラーが出る所でお馴染みのサーバーです。

ロリポップの404エラー
ロリポップの404エラー

 

A8.netのセルフバック経由でロリポップサーバーの利用料金が80%キャッシュバックされるキャンペーンが実施されていたので、年負担1000円未満でレンタルできる状況でした。勢いで買っちゃった…。

普段でも50%キャッシュバックされているみたいなので、キャンペーンの有無に関わらずサーバー借りるなら自己アフィリエイトしたほうがよさそうですね。

今回のキャンペーンは16年の1月31日までで、

  • ライトプランは1~36ヶ月契約
  • スタンダードプランは1~12ヶ月契約

となっているそうなので、ライトプランを使う方にとっては結構お得に買えそうな感じ。というわけで、ライトを3年契約しちゃいました。スタンダードプランはモジュールPHPの導入をしてから速くなったともっぱらの噂ですが… 私はライトで十分。

WPBlogに特に不満があったわけではないのですが、これでモバイルからアクセスした方でもスクロール型広告が出なくなりましたね!

ロリポップサーバーは遅いというもっぱらの噂がありますが果たして…。私はスタードメインでドメインを持ってることもあり、ミニバードのサーバーを借りたほうが良いかも…という気持ちも少しあるので、3年後どうするかはまたその時考えてみます。