Walking Dead見てたらラストオブアス思い出しちゃって休日終了/(^o^)\

2016年8月16日雑記帳

The_Last_of_Us_Remastered_20151012184115_5三連休が今日で終わってしまいます…(´Д⊂

最初2日間は友人と外へ遊びに行っていたのですが、最終日の今日は体をちゃんと休める為家でゆっくりする予定でした。Walking Dead見たかったんですよ!

というわけで朝っぱらからゴロゴロする為、業務スーパーへお菓子とジュースを山程買い出しに行き… 午前中はプライムビデオでゴロゴロとWalking Deadを見てました。

Walking Deadみてたら「あぁ、この映画ってラストオブアス思い出すなぁ」となり、つい懐かしくなってPS4を引きずり出し再プレイ。このゲーム。

そしたら、再プレイなのにハマりすぎていつの間にか一日が終わってる恐怖/(^o^)\笑 Walking Dead見るはずだったのになぜラスアスで一日潰れてるんだ~/(^o^)\

世間では、人をダメにするソファとか人をダメにするクッションなるものが実しやかにブームと化していましたが、面白いゲームこそ人をダメにしますね、この中毒性はほんとあかんやつ…。

パンデミック系でいわゆる敵をドンパチするゲームです。ドンパチゲーはあまり好きではないのですが、エリーという少女と一緒に行動していくのが面白くて好きなんですよね~このゲーム。色々と歩いているとプレイ中にエリーが話かけてくるのですが、この会話が好きでついつい色々散策してしまいます。

なんでしょう… 自分の娘を連れて旅してる感覚でしょうか(独身男談)。

あまりのかわいさに橋渡っているところを盗撮してしまう勢いです。

The_Last_of_Us_Remastered_20151012173256_11

エリーちゃんが隠れている姿も可愛いかったので盗撮してしまった。

The_Last_of_Us_Remastered_20151012173934_2

写真は、ボブというおじさんの所へ車を貰いに出かけている最中のところ。

さきほどついにボブと出会うことができました。その時のエリーちゃんはこんな感じ。

口悪すぎるw

「どうせ食い過ぎでしょこのデブ!」「黙れブタ!」と言い放つエリーちゃんに(*´Д`)ハァハァモットノノシッテ…と何かに目覚めたドM変態紳士がネットには多いみたいで、ボブに対して「ハッハー!死ねば?」と言い放ったところは名言として扱われているらしい…笑

名言らしいのでそのシーンもムービーで録ってみました。

口汚いですが、ドアを開けただけで「ジャジャーン」とドヤ顔したり、オヤジギャグを連発したりする子供っぽい可愛らしさもちょこちょこ出てくるのがまた良い魅力です。

ストーリーの後半、この子はプレイアブルキャラとして操作できるのですがその時の話が健気すぎて、再プレイだと余計感情移入してしちゃう。

ネット見てても、やっぱりエリー好きは多いみたいですね。私も、「ジョエルが死亡したらエリーも死亡するのかな…」と考えてしまい、意地でもジョエルを死なせるものかとプレイしているので、私のプレイデータはどれも死亡回数0です…w

3連休の最終日がまさかラスアスで潰れるとは思っていませんでしたが… これはこれで個人的にはリフレッシュできたので良しとしましょう…(=o=;)笑

雑記帳

Posted by ころな