KasperskyがWindows 10に対応しているのにインストールできない問題について

2016年8月15日雑記帳

※15年8月に記載した旧ブログからの移行記事です

KasperskyはWindows 10に対応しています。
カスペルスキー個人向け製品のWindows 10への対応について

ちなみに最新のKasperskyは以下から導入できます。
最新のカスペルスキーのインストール手順

しかしながら、私が試したところ、以下表示が出てインストールできませんでした。

Kaspersky 2015は、このバージョンのWindows では使用できません

そんなバカな・・・。Windows 10に対応してるって公式サイトで言っているのに…。

そこでいろいろ試してみた感じ、やっと解決しました。

Contents

結論

Windows Updateを実行で解決でした…。

てっきり私は、最新のWindows 10が入っているものとばかり勘違いしていました…。
Windows Updateを実行し、最新のWindows 10にしたところ無事実行できました。

なぜなんでしょうね。とりあえず、インストールできてよかったよかった…。

結構長いことこの件に時間を取られてしまいました。

 

雑記帳

Posted by ころな