i-Plus Company TechのSIMパンチでEMOBILE(現ワイモバイル)SIMをnanoSIMにした

2016年8月16日節約

昨日頼んでおいたSIMパンチが届いたので早速microSIMをnanoSIMにしました。

1shopmobileでNexus5x(LG-H791)を買った! – ゆとりの雑記帳

 

EMOBILE時代に契約したNEXUS5にささってたSIMです。

EMOBILEはY!モバイルとなりましたので、今このSIMを使っている人は希少種かもしれないですね…。このSIMも問題なくカットできましたよ~ というご報告がてら記事アップしておきます。手ブレやばい(´-﹏-`;)

nexus

購入したSIMパンチで、勢い良くパチン!とやると、この通り。

nexus52

うん…撮るの下手すぎてわかりにくいですが特に問題なく削れてますね!よかった!もう少し接写できればよかったのですが…

バリが出るので、付属のヤスリ(左の黒いヤツ)が地味にありがたい。

あと、SIMに番号っぽいものがついていたのでそこは画像編集で消してます。

 

まだNexus 5Xは届いておりませんので、付属のアダプターを使ってNexus 5にさしなおしましたが、全然問題なく認識されました。SIMの無事は確認!

どのSIMパンチを選べばよいかわからなかったので、とりあえずAmazonの一番上に来てた商品を選んだわけですが、この製品の品質は問題なさそうですね。

 

 

 

節約

Posted by ころな