無印良品のマッサージグッズ『ほぐしテトラ』がかなり気持ちいい

買ってよかったもの

無印良品を散策していたら『ほぐしテトラ』というマッサージ商品を発見したので、試しに買ってみました!

これがものすごく気持ちよかったのでご紹介。

どうやら昔からある商品のようなのですが、全く知りませんでした。

無印良品『ほぐしテトラ』の写真

こんな商品です。何故、白いものを白いベッドの上で撮影していたのか自分でもわからない・・・笑

 

無印良品『ほぐしテトラ』の写真

床で撮り直してみました!

ご覧の通り、テトラポッドの形状をしたマッサージ用品です。

ほぐしたいところにグリグリやるととても気持ちいい。

私は肩こりなので、肩甲骨の付け根のところに先っちょの球を入れてグリグリするのにハマってます、気持ちよすぎる。リンパマッサージにせよ、指圧にせよ、とてもサバイサバーイ(タイ語で、きもちいいーーーーの意)です。

よく見ると、先端の球の大きさが違っておりまして、若干大きな丸が2つ、若干小さな丸が2つという形状になっています。色んな場所に使いやすくなっています。

無印良品『ほぐしテトラ』のタグの写真

お値段は175バーツ。為替手数料諸々考えると575~600円くらいでしょうか。

私はタイのバンコクで買いましたが、日本の輸入品なので、当然日本でも売られています!

日本で買うと税込525円らしいので、輸入品にしては良心的なお値段で入手可能な商品、嬉しい。

商品タグがグッチャグチャになっているのは、タグつけたまま車の中でマッサージしていた為です笑 車の中でグリグリしてたら、ドライバー(タイ人)に笑われたので「気持ちいいからやってみなよ」と勧めたところ、ドライバーもハマってしまって、もう一個買ってプレゼントしてあげた商品。

ちなみにバンコクのセントラル チットロムにある無印良品で買いました。

無印良品『ほぐしテトラ』の写真

素材はスチロール樹脂かな? こんな感じで見える場所にポンッと出して置いてます。

白くツルツルしていて綺麗なので、目につくところに置いてもそれほど問題ないデザインになっているのはさすが無印良品ですね。

リンク貼っておいて何なんですが、アマゾンや楽天はちょっと高いですね・・・。525円の商品なので、それより高かったら無印で直接買う方が良いと思います。

又、秦運動具工業から似たような商品が出ているみたいです。昔は、オリジンズのジャックノバーという2,000円くらいする商品が人気があったらしい。

でも無印の方が安いし、見た目もいい感じですね。