ソンクランはRCAとS2Oが盛り上がっていて楽しいね

2018年4月15日タイ

ハッピーソンクラン!!

タイでは13日からソンクランがはじまりました。タイの友人女性から一緒に遊びに行こうと言われていたので、ちょっと遊びにいくことにしました!風邪がつらすぎて更新できなかった。

ソンクランにおける私の今までの動線はこうです。

  • 12日:出張者アテンドで朝まで飲み続ける → 二日酔いな上に風邪ひく
  • 13日:アソーク近辺で待ち合わせ → ソイカウボーイやナナプラ近辺で軽くソンクラン → セントラルワールド → シーロムでソンクラン → 晩からS2O行くはずだったのに熱出す → 寝込む
  • 14日:晩まで寝込む → 晩からS2Oでソンクラン → RCAでソンクラン → Rama9近辺でソンクラン
  • 15日:今ここ

バカは風邪ひかないといいますが、バカがバカなことするからカゼひくんだなと痛感しています…笑

 

ソンクランとは

タイではhappy new yearをお祝いする時が3度あります。

①日本でいうお正月、②chinese new year、③ソンクラン(4月13日-15日) の3つ。

ソンクランについては、実際は単なる水掛けイベントと化してます。色んな人にお水をかけまくってバカ騒ぎするイベントになります。

ファランに注意

タイ人は「水を放射してもよさそうな人、ダメそうな人」を見極めて放射してくる人が多いです。しかし、旅行者(=タイ人に見えない人)は問答無用で狙われやすいですね。

気をつけるべきはタイ人よりもファランです。やつらは見境なしにやたらめったら打ってきます笑

ファランが乗り込んだ車 vs 現地のお兄ちゃん達の図 笑 普通に街を歩いているだけでも水かけが始まります。

ちなみに私はここのお兄ちゃんたちにチンコ揉まれました。

ソイカウボーイにいたかわいすぎる幼女戦闘員。

ソンクランの雰囲気だけを気軽に楽しみたい人はアソークやナナ近辺は程々に落ち着いていて良い感じですね。ソイカウボーイやナナプラザは普段は夜の街ですが、ソンクランはお昼からお水浴びする感じになっています。

アソーク近辺のスポットをちょろっと一通り廻っただけで30回程バケツ攻撃くらいました。若いお姉ちゃんたちが多い界隈なので若い男性をみたらとにかく水かけてきますね、バケツで笑 そして男たちから10回くらいチンコ揉まれてます(ゲイおおすぎぃ…

私は男だからそんなもの気にもしないのですが、連れの女性も色々と触られたらしい。女性はほんと注意。

戦闘員の方々はセントラルワールドが面白いと思います。セントラルワールドはお店やイベントも多くあるので、非戦闘員の方々も楽しみやすい場所だと思います。泡のシャワーみたいなのもありますしね。

これは13日の写真ではないですが、セントラルワールドの本番会場ゲート前。セントラルワールドは入場ゲートが何個かあるのですが、ゲート前に戦闘員が待ち受けていて、入った瞬間に集中砲撃されます笑 戦闘員が皆でワイワイと打ち合う感じの雰囲気があり、とても楽しいところです。

S20はかなり盛り上がります

ソンクランを本格的にやってる所といえば、シーロムやRCAですが、S2Oも結構盛り上がります。一緒に行ったタイ人曰く「S2Oは中国人が多い、日本人や韓国人は少なめ。RCAの方が日本人が多い。S2Oが12時まで、RCAが2時までだからまずS2Oに行こう」ということでまずS2Oへ行くことに。

こんな感じで腕に巻くチケットです(私の腕につけてます)。

このチケット、しっかり締めると取れなくなるので注意です、ゆるく締めるのがおすすめ。

タイ女性が私の分も買ってきてくれていたので値段も買い方も正直よくわからないのですが、3DAYS(3日間入場可)のチケットは4000バーツくらい、1DAYのチケットは2000バーツくらい。と言ってました。

S2Oの雰囲気はこんな感じ。前面の光ってるところがDJブース。水が勢いよく噴射されてるのがわかるでしょうか。

DJの曲にあわせて皆で踊りながら、水をあびまくる感じ。夜12時まで踊り続けます。我々は少し遅れていきまして、closeまで計4時間くらい踊ってました笑(バカだねぇ・・・

写真にうつっていませんが、左右&後方にはビールやジュースを買える場所があります。そこからも水が放水されます。

真ん中から大型ホースで放水する係員達もいますです。

そして目につくのが国旗。前の方で国旗をぶら下げていたのは韓国。さすが!笑

「あっちに日本の国旗ある!!」と言われて周辺を確認すると、日本の国旗も発見。後方や左右のお店の上から国旗をぶらさげてました。視界の邪魔になりにくいところにぶら下げる辺り、国民性がでてますね笑

日本はタイ国旗とドゥアイでした! 日本の国旗とタイ国旗が一緒なのがいい感じ!

ちなみに上のフロアはVIP Roomです。お値段が高くなるらしい。全てのVIP Roomに日本の国旗がさがってて、日本人いやらしいなと思いました笑

踊りすぎて景色の写真を取るのを忘れるという失態をおかしたアホは私のことです。連れがいたのであまり人の写真がとれませんでしたが、水着のお姉ちゃんとか、上裸のファラン(オス)とか結構出没してる感じ。

RCA Rama9

12時にS2Oが終了しますので、近場にあるRCA Rama9にバイタクで移動します。需要過多な状態なので相場より少し値段があがりますが仕方ありません。ぼったくられないように連れのタイ女性に交渉してもらいました。大体二人乗りで100-200バーツくらいになりますね。普通より高いですが、タイ人にとっても許容できる範囲らしいです(私は普段社有車に乗ってるのでバイタクの相場を知らず…)。

ちなみにバイタクは二人乗り可能。

というわけで、今度はRCA Rama9。一言でRCAといっても、会場が複数あります。route66とかね、他にも野外屋内含めて色々とあるです。連れの子はRCA Rama9が一番好きみたいなのでそこに行くことにしました。

S2Oとは違って、前のステージで18人のお姉ちゃんダンサーが踊ってました。目の保養目の保養。かわいいダンサーは一人いました(笑

踊りが恥ずかしい人はRCAの方が楽しめると思います。周りの人とお酒飲みながらお話するのでRCA rama9はそんなに踊ってなくても浮かなそうな雰囲気がありました笑

ちなみにS2Oの方が会場も水もきれい&温かいです。RCAは氷が配布されているので氷水をぶっかけてくる人がいます。

左の青いタルわかりますか。あれに水が入っています。

会場からの放水もあるのですが、物足りない時はあの水を使って周囲の人にも水をかけまくっていく感じです。

ちなみに前のカップルがキスしながら踊ってますね。あんな感じでキスしてるカップルがいたら遠慮なく水ぶっかけてやってください笑

ナンパは時間辺りで計算するとRCAの方が多かったですね。RCAは朝2時になるまでなんだかんだで計1時間半くらい踊ってたと思いますが、5人のタイ女性から声をかけられ、4人のゲイから肩をつかまれ、更にシンガポール人の2人組のゲイ(確証はないのだけどたぶんゲイだと思う)から「明日もここに来て!一緒に遊ぼう」とLINEを交換することになりました笑

女性と一緒に行ってるのにも関わらずこんな感じなので、たぶん男性だけで行くと結構ナンパがくるのではないかと思われますです。主にゲイから笑

RCAの方が会場が狭いので、知らない人と話しながら楽しめる感じ。

ちなみにRCA rama9は入場プレゼント?みたいなのがありました。

こんなヤツ。一番右のヤツは、水を防御するヤツ。濡れたら困るものはこの中に入れて防御します(肩から下げたり腰に巻いたります)。

露店でも打ってるのですが、ソンクラン中は地味にこのバッグが役立つ。

真ん中のはアルコール度数7%のお酒ですね。リポDをアルコールにした感じの味で地味に美味しいです。これが二本貰えます。

一番左のが入場チケット。入り口で買えます。S2Oは払って貰ったので、RCAの方は私が支払ったのですが、一人600バーツでした。RCAの方がかなり安いですね。ただ、RCAにある屋外会場の中ではRCA Rama9はお高めのお値段らしい。券がボロボロなのは水に濡れたせいです笑

ちなみにこの入場チケットは捨てない方がいいです。「このチケットを使うと、明日以降RCA来る時に、RCAに無料で入れるよ」って言ってました。通常のRCAの無料チケットとして使えて600バーツなら安いですね。

そして午前2時になるとともにRCA Rama9は終了。

終了後、近くの屋外でソンクランしてるお店があったので、そこで踊ることに。

踊りすぎて写真取るの忘れちゃいましたが、真ん中にセクシーなお姉ちゃんが椅子に立って、水鉄砲で周囲の人たちをうちまくってました笑 RCA難民100人くらいいたかな? 少しこじんまりしてましたが、音楽が流れてて周囲の人たちもそれに併せて踊る感じ。ソンクランですから水浴びながら踊るのはどこも一緒ですね。

連れの知り合いがいたので一緒に踊りながら、既に午前3時。

さすがに疲れたので軽く近くのタイ料理でご飯を食べるも、疲れ果ててご飯が喉をとおりません笑 冷静に考えて、既に7時間近く踊っています。。冷静に考えてアラサーってもう若くないんだよ…笑

というわけで、今日は15日、ソンクラン最終日。S2Oのチケットは3DAYS。いざ本日も出動です。

ちなみにですね、RCAもS2Oも入場にパスポートが必要になるので気をつけてくださいね。タイ人はNational IDのカードが必要です。パスポートを忘れた中国人がめっちゃもめてましたね。。

※書き忘れましたが、男性の服装は半ズボンとサンダルがお勧めです。長ズボンだと水に濡れたあとなかなか乾きません。ファランは海パンを履いて上裸になってます笑 あと足元は汚い水でびちゃびちゃです。DRESS CODEのある会場も稀にありますが、大半の施設はDRESS CODEはありません。

※ソンクランチケットを見せれば本当にRCA Rama9に後日無料で入れるのか検証する為、同じ子と16日にRama 9へ再度行ってみました。結果、無料で入場することができました(午後8時までに入場できれば無料らしい)。ソンクラン終了後なのに水かけをやってた上、16日の方が人も多くて盛り上がってました。酔い過ぎてあまり覚えていないのですが、女子大生グループが多かったです。皆愛想がよくて、話し相手、飲み相手、踊り相手になってくれますし、他にも日本語ができる子が結構話しかけてくれました。

タイ

Posted by ころな