BSKBB24BKをiPad Airで使っているよ

2017年10月21日買ってよかったもの

会社でiPad Airが支給されておりまして、会社の会議とかはiPadでメモっています。

その時に使ってるキーボードがBSKBB24BK。

サイズ感がピッタリだったのでかっちゃいました。又、タイプ音があまりしない点も気に入っています。

bskbb24bk

下に敷いているのがiPad Air。上においているのがBSKBB24BK。

この状態でデスクに放置プレイしてあるので、「あ、会議だ」というときにキーボードごと一緒に持っていきます。

BSKBB25BKにしなかった理由

iPad Airに対応したカバーキーボードであるBSKBB25BKというモデルもあります。

iPad Air用に作られているので、こちらを普通は買うと思うのですが、私は以下理由により25はやめました。

  • 25はキーサイズが小さすぎてうちにくい
  • 会社ではiPadを使っているが、私物はAndroidを使用しているので、iPad専用みたいになるのは避けたい
  • カバーキーボードは機種を買い換えた時が寿命になってしまう

そんなこんなで24の方を購入。

最初はiPad Air対応をうたっていないキーボードを使うことに不安感を感じていましたが、これを買って私的には大正解でした。

非常に薄くて軽くて使い勝手が良いです。ただし、ただでさえ少ないキーなのに、不要なキーが結構混ざっているので、キー配置に関してはPCから変更設定できるようにするとか、もっと柔軟性が欲しいな~とは思いますね。

例えば、音楽関係のホットキーはほんとに必要でしょうか??iPadで文章を書くことをメインにしたキーボード…ではないのかもしれませんね。

ちなみに全角/半角切り替えについては、Commandキー+スペースか、Fnキー+ー(地球のマーク)でできます。