バンコクのおすすめのマッサージ屋さん @ エカマイ・トンロー・プロンポン

タイ

タイのKINOKUNIYAでタイの観光ブックを買ってみたのですが、観光本に記載されているマッサージ店はサイアムやシーロムやアソーク周辺の情報が多いみたいです。アソークよりも向こう側。

又、観光客受けしそうな一軒家スパやホテルマッサージの情報が多かった。確かに一軒家スパとかって綺麗なんですが、値段がかなり高いんですよねぇ…。

観光ガイドには、エカマイ、トンロー、プロンポン周辺のマッサージ店の情報が少ないようなので、その界隈のお店で手が出しやすい価格帯のお店を書いてみようと思います。エカマイ、トンローには観光スポットがあまりないので(観光というよりは、在住の日本人が多いエリアですから)、需要はなさそうですけどね笑

以下のような観点でお店を絞りました。

  • 施術のハズレ率が少ないこと(自分で5回以上は行ったことのある所に限定)
  • 値段が高すぎないこと
  • 観光客にも勧められそうな程度には汚くないこと
  • 受付や案内の接客もまずまずなところ
  • 駅から歩いていきやすい距離にあること

汚くないお店を選んではいますが、観光客向けのエリアではないので「高級感」「特別感」には期待しないでください…笑 現地在住者が行くようなお店になります。

写真は撮ってないので、気が向いたら撮影してきます。

ちなみに、バンコクのスクンビット通りではタイ式1時間で200~300バーツがよくある価格帯です。それを超えるとちょっと高めの価格設定になります。

プロンポン駅近辺

プロンポン近辺にはマッサージ店が非常に多いです。よく観光本やネットで紹介されているのは『ワット・ポーマッサージスクール スクンビット校 直営サロン39』ですが、私は正直あまり好きではありません。観光客が多すぎるせいか、受付の男性の接客態度も悪いですし、マッサージも手抜きしてくる人が多い印象があります。(マッサージ師のチェンジはできるのですが、観光客だと手抜きされているか否かってなかなかわかりませんよね…)

VANILLA SPA

ここはプロンポン近辺のマッサージ屋さんの中では建物が綺麗です。

受付が日本人。少しばかり高めの価格帯(そこまで高いわけではありませんよ!!)ですが、綺麗な部屋ですし、施術が安定しています。

(綺麗といっても、シャワー壊れてたりトイレがたまに汚かったり、所々アレ?っとなる所もありますが、全体的には綺麗な部類)。

VANILLA SPAのボディローションが販売されていまして、お店で買うことが可能。お店のグッズをクロスセリングしてるお店ですね。オイルマッサージ等で使用するシャワー室にもお店のボディローションが置いてあり、使用することができます。

タイ式は待たされることが多いので、タイ式受けるひとは予約していった方がいいと思うです。又、女性っぽい雰囲気のお店なので、男性は若干入りにくい感じは正直あります(笑

ベアハグ (旧もみや)

日本人経営店。少し強めのマッサージを受けたいときはここ。清潔感があるお店です。私のお気に入り店の1つ、プロンポンでマッサージ行く時は私はここに行くことが多いです。

プロンポン駅の近くに、soi33/1という日本人がいっぱいいるソイ(=小道)があるのですが、そこにあるお店です。フジスーパーの前にあります。

以前は「もみや」という名前だったらしいのですがベアハグに買収されて今のお店になったそうです。

このお店の良いところは、整体メニューがあるところ&マッサージ師さんの押し心地が強めなことですね。値段は平均水準より少しだけ高めですが教育されていて、施術が安定してます。トンローにもベアハグはありますが、プロンポンのマッサージ師さんの方が腕が安定している気がします。受付では日本語が通じます(たまに席を外していますが)。

タイ式は至る所にマッサージ屋さんがあるので、私は整体orその時々で変わるサービスメニューをチョイスすることが多いですが、タイ式も良い感じですよ(整体の値段は日本のベアハグの1/3くらいです。日本で受けるよりお得)。

※最近また値上げしましたね。結構お値段高くなっちゃってます。。

at ease

ベアハグと同じsoi 33/1にあります。ベアハグより安いですが、ちょっとローカル感が出てくるお店。ローカルといっても清潔感はあります。現地在住者にはかなり有名なお店ですね。

soi 39にもありますがsoi 33/1の方が知名度は高いかな? soi 39はレジデンスが多くて、soi33/1はフジスーパーがあるので、どちらも邦人利用者はかなり多いです(ちなみにソイ39には春爛漫カフェという日本人向けの漫画喫茶があります。その満喫は、ソイ39 at easeのマッサージ師さんが出張マッサージしてくれます。観光客はタイで満喫行かないでしょうけどね…笑 プチ情報)

在住日本人をターゲットにしているだけあって、細かいところに気配りがあります。

例えば、上の写真は、at easeの着替え室の壁に張ってあった紙を撮影したものです。旅行者だとタイパンツの履き方わからない人結構多いかもしれないですし、地味にこういう情報は助かるかもですよね。

あとは、メニュー注文時に事前アンケート用紙みたいなものを記載しまして、触られたくない部位を指定することができたり。マッサージ師には男性もいますが、「男性でもいいですか?」とちゃんときいてもらえたり。

30分間のフットスクラブ(足の角質取り)のメニューがあるのがちょっと珍しいお店です。

GOD HAND

このお店は全く観光向けではありませんが、プロンポンでゴッドハンドを知らない日本人はいないと思いますので一応載っけておきます笑 一言で言うなら「高いが上手い」。

日本の柔道整復師がやっているお店です。

全身矯正だと40分で1000バーツ。タイ基準では高いですが日本基準では安い。

(わざわざタイ観光にきて柔道整復師のお店で全身矯正する人はあまりいないと思いますが、現地在住者にはファンが結構いるお店です)

ちなみにGOD HANDと同じ建物に「あんまや」というマッサージ店があります、そっちのお店はちょっと清潔感に乏しく、ローカル感が強すぎる為、掲載していないのですが、現地在住者の男性は通ってる人が結構います(値段が非常に安い。wifiも使えますし、日本の漫画も置いてある。フットマッサージしながら漫画読んだり)

トンロー近辺

Asia Herb Association

アジアハーブは観光ガイドとかにも載っている有名店。値段が高い為、現地在住者はあまり行きませんが、女性の友人が来た時等に連れて行ってあげる感じのお店ですね。(それでも、一軒家マッサージに比べれば安いです)。

建物もきれいで高級感がありますので、女性受けする感じのお店。観光でちょっと奮発しちゃおうかなって人には良いと思います。

中でも、タイ伝統医学のハーバルボールで有名なお店ですね。私はハーバルボールの良さが全くわからないのですが…(~_~;)

トンロー近辺のマッサージ店は把握している限り全部廻ったはずですが、観光ならやはりここかなと思います。同時施術もできるので団体客にも向きます。

ただですね… トンロー駅よりもサラデーン駅の近くにあるAsia Herbの方が有名ですね。トンローはあまり観光できる場所がないのが理由なのだと思いますが、こちらは観光ブックにあまり載っていません笑

Yama Herbal massage

ここは載せるべきか少し迷いましたが… トンロー近辺では一番気に入っているお店なので一応掲載しました。トンローでローカルプライスで綺麗なお店だとSarinya辺りが綺麗だと思うんですが、駅からちょっと遠いんですよね。

Yamaはローカル感はありますが、その分値段も安いですし、マッサージルームもちゃんと個室タイプになっており(上は吹き抜けですが)、ソイ・トンローにあるタイ式の中では建物も個室もそこそこ綺麗です。

マッサージ師は全体的に若いタイっ子が多いのですが、手抜きせずにちゃんと揉んでくれる子が多いですし、愛想の良い子もとても多い(スタッフがかなり多いので中にはハズレもいます)。

そこそこ綺麗&腕もそこそこということで、私は気に入っているのですが…。

お勧めするか迷った理由は、マッサージ中に男性客に対していわゆる「スペシャル」の提案がある為。

数十回は通っているのですが、今のところスペシャル提案率100%なので、もはやそういうのは前提となってしまっているお店です… ちなみに全て断っているのですが、断ればちゃんと引いてくれる子が多いです。たまにしつこい子もいますけど断れば諦めてちゃんとマッサージを継続してくれます。コレさえなければ、トンロー界隈の中だとお勧めしたいお店なんですが…

女性客も普通にいます。ただ、受付で「あの子がいい」みたいな交渉してるおじさんがいたり。。女性だと、(お店ではなく)男性客に対して不快な思いをする可能性があります。バンコクで最も不快な生物は品性を欠いたオッサンだと私は思っていますが、出没頻度が高いので注意。

Sarinya

ちょっと駅から遠いのですが、Asia Herb(値段高め)と、Yamaだけというのもどうかと思いましたので一応掲載。

全体的に建物が少し小さめなのですが、トンロー界隈の中では清潔感もあり、腕も上手な人が多い。部屋はカーテンで仕切るタイプです。

エカマイ近辺

Sakura Spa

このスパは良いですね、安心しておすすめできるお店。エカマイ近辺ならここで外れないかなと思います。

綺麗&腕が安定しているのは勿論ですが、マッサージの後に出てくるお茶も美味しいものが多いです(タイのマッサージ店のお茶って美味しくないお茶多いんです笑)。

たぶんオーナーさんがお茶にこだわっているんだと思うんですが、お茶が定期的に変わります。この前行った時は、季節の変わり目だった為かジンジャーティーが出てきましたね。美味しかった。受付の態度も悪くありません(たまに変な人いますが)。

最近結構混んでいるのでタイ式をうけるならネット予約していった方がいいです。私は予約してまでマッサージに行こうと思わないので、予約せずにパッと入店するタイプなのですが、タイ式は予約しないと受けられないことが多くなりました。

お店に行くと「booking?」って聞かれることが多いので、bookingが増えているんだと思います。(エカマイは、周辺に特に観光スポットもないので、予約していくほどのインセンティブがないのが難点かなぁ)。

他にエカマイだとですね、

  • Time for massage
  • Health Land

あたりはたまに行くのですが、それぞれ掲載していない理由はあります。

Time for massageはエカマイGatewayの中にあるのでアクセスは最高なのですが、その分狭いので、あまり綺麗なお店ではないのがちょっと難で掲載しなかった感じ。利便性の良さから私は気に入っているのですが…。(少し値段が高いのですがショルダーマッサージのメニューがあるのも良いです)

Health Landは大手チェーンのマッサージ店ですが、建物も大きくて綺麗、値段もそこそこ、ちゃんとした個室でマッサージを受けることができる。観光という意味では非常に良い選択肢と思いますです。ただし、アクセスがあまりよくない(エカマイ駅から結構歩く、バイタクとかタクシーを使わないと辛い)為、除外しました。

タイ

Posted by ころな