バンコクに住むと日本人でいることが恥ずかしくなる時がある

タイ

過去の記事で、現在一時的に海外にいることは何度かほのめかしていましたが、そういえばどこにいるのか書いていませんでした。

実はですね、微笑みの国タイにおります。

日本人でいることが恥ずかしくなる時

こんな感じの時ちょっと恥ずかしい。わからなくもないんですがあまり誇れないんですよね…笑

  • エロいことしにきてると思われている
  • 金で女を買って連れている人をよく見かける
  • 英語ができないと思われている
  • 観光客がTPOに合わない格好をしている
  • 風俗で日本アピール(日本人はモテると思っている)をしている人がいる!

日本人はエロい。国内であれば個人が恥かくだけなんですが、海外だと「日本人がXXやってる」という風に見られるわけです。個人じゃなくて日本人というくくりで見られてしまう。

エロいことしにきてるのは丸わかりだから早く入れ!

エロいことしたい気持ちは十分わかります。別にそれはいいと思うのですが、するなら潔くして欲しい…!

例えばプロンポンのエロマッサージ界隈とかわかりやすい。

現地に住んでると、エロいことしにきてる人は明らかにわかるんですよ。どこらへんにどんな店があるのかとか大体わかってますもん。

だから、そこらへんの通りでモジモジされてるとすごいダサいんですが、モジモジしてるのは大抵日本人なんですよ…。

男二人組みとか、三人組とかで携帯みながらプロンポンの例の通りをニヤニヤしながらウロウロ。もうね、ダサいから早く入れと。エロい店の周辺でニヤニヤしてる男とか気持ち悪い以外の何者でもないから。

プロンポンでいうと例の界隈の近くに「あんまや」という健全なマッサージ店があるのですが、そこでフットマッサージ1h受けて出てくると、まだいるわけですよw

明らかに「日本人がエロい店入ろうとしてるけど、なんか気恥ずかしくてウロウロしてる」感じ丸出しで恥ずかしい気持ちになります。

エロいことするなら、潔く覚悟を決めてズバッとノリノリでしてきてください。

あ、ちなみに、「あんまや」のビルに「ゴッドハンド」という日本人がやってる有名な整体があります(タイ基準だと高いですが、日本基準だと安い)。あと、このビルのすぐそばにレートの良い両替所があって両替してる人多いです。

明らかに金で買った女性と歩いているおっさん

タイではそれ系のお店にいけば女性を金で連れ出せます(時間制限有。大抵は自分のホテルか近場のホテルに連れ込みます)。

また、ある程度親しくなればチップを払ってロングデート的なことをしてる人もいます。

いずれにせよ、大抵、日本人が金を払ってタイ人を連れ回しているんですよね(もちろんそうじゃない人もいますよ!!)。それで彼女たちも生計を立てることができてるのでお互い様といえばお互い様ですが、日本人がそういうことしているのを見ると正直ちょっと恥ずかしい気持ちになるわけです。

本当に付き合っている場合もある

一応名誉の為に繰り返しますが、金で買っていない可能性もあります。

金銭の授受なく純粋にデートしていることもあるのでそこは誤解のなきよう…。

私の知り合いにも本当に付き合っているカップルがおります。

そういう若い世代の人の話じゃなくてですね、”若いタイ女性”と”おっさん・おじいさん”の組み合わせが目につきすぎるのが厄介なんですよね。

ちなみにこれは日本人だけじゃないです。国はわかりませんが、白人男性もタイ女性を連れて歩いていること多いです。日本を歩いていると、白人男性が連れている日本人女性って、「…ん?」と思う風貌をされている方結構いらっしゃると思うのですが、こちらもそんな感じです笑

タイだからって油断しすぎな格好

ラフすぎる格好で高級商業施設にいる日本人がいるんです。日本でもTPOを意識した格好ってあるでしょう?

若い人は割りとまともなのですが…。これまたおっさんがみすぼらしい格好をしてらっしゃること多し。タイにいるおじさんって品性を失った方が少なからずいらっしゃる…。タイにいると油断しがちなので、一度、窓ガラスとか鏡で自分の格好を見てみて、みすぼらしくないか冷静に見て見てほしい。

ちなみに女性の場合、日本人は日焼け対策ばっちりで露出の少ない格好をしている人多いですね。アラジンパンツとか履いちゃってる人もたまにいますが、全体としては割りとちゃんとしてる。寺院系が露出禁止なので、持ってくる服装もある程度それに合わせてる人多いんでしょうね。一方、中国・韓国の女性は露出がかなり高い。私としては目の保養になるので嬉しいですが。

韓国系の方はデニムのホットパンツ+なんか文字が書いてある白いTシャツ+でかいメガネ+特徴的な化粧をしてる人がやたら多い。流行ってるのかな?

日本人は英語ができるから自信持ってほしい

悲しいことに、日本人は英語ができないとタイ人に思われています。

風俗嬢にすら「日本人は英語ができない」とバカにされますからね。日本人の英語ができないことをネタにしてくるタイ人結構いるんですよ。

しかし、私の感覚からすると、平均レベルではタイ人の方が余程英語ができませんん(ビジネスで英語を活用している人も勿論いますが、全体としては中学英語レベルが通じるタイ人がいれば”相当英語ができる人”です。別の言い方をすると、中学英語すら通じないタイ人が多い)。できる人とできない人の差が激しい。

 

しかも「日本人だから英語が喋れない」とバカにしてくる人程大した英語力を持っていなかったりします…。タイ人の英語の発音はかなり独特で、タイ語で話しかけられたと思ってたら英語で話しかけられてたりするので、Can[Could] you say that again?とかいって、もう一回話してもらいましょう。

日本人の英語力は結構なめられてるので、自信持って英語喋ってほしい。間違いなく平均レベルは日本の方が上だから。(むしろ簡単なタイ語を覚えた方が良いくらい)

日本人は確かにモテるけど日本アピールするのは恥ずかしいよ・・・

「日本人はモテる」という評判を信じて日本アピールの激しい服装できている人たち。アイムジャパニーズとかアピってる人たち、ほんとうに恥ずかしいからやめて欲しい。

モテるかどうかで言われると確かにモテます。

例えば、女の子の方から「LINE教えて」と言われてLINE交換するなんてことは割りと普通に起こります。職場がざわついたり、お店のサービスに+αつけてくれたり、逆ナンされたりみたいなことも起こります。

とはいえ、金を持ってると思われてるのか営業かけられるのはかなり多い。かなりどころじゃないですね、異常に多いです。これも、ある意味モテるといえばモテますが…。

例えば、健全なマッサージ店ですら「もっと一緒にいたい、次は2時間のマッサージにしてほしい」とかささやかれますからね。マッサージ中に「次も来てほしい」「プルンニー(=明日)もきて」「また今度会いたい」「see you next time na ka!!」を何回も何回も繰り返し言われるなんてことはしょっちゅう(タイ女性は語尾にna kaをよくつけます。この語尾かわいいんですよね。)。営業。

そういえば面白かったのが、マッサージ終わったら、若い女の子たちが椅子に座ってモモをトントンしてたりしたのもありましたね。健全なマッサージ店って、終わったらお店の椅子に座ってお茶を飲む店が多いのですが、これは「私のモモの上に座って~」と言ってるんですよね。タイガールはノリの良い子が多い(おふざけが好きな子が多い)ので、これは営業というかちょっと遊んでるだけですが。皆で笑いあう感じ。

健全なマッサージ店ですらこんな感じですからね、まぁモテたり営業かけられたりするのが普通、そういう国だと思うのが吉です!笑

 

勘違いしそうになる気持ちはわかりますし、スクンビット通りは風俗店が多いので尚さら勘違いしそうになると思いますけど、まぁそういう国ですよ。

ことさら、風俗とか言ってる人だとねぇ。めちゃくちゃゴマすりしてきますから。全く特別なことではないので誤解なきようお気をつけください。

 

職場の女の子に聞くと、全体の傾向としては、日本人どうこうというよりも、色が白い人、身長の高い人が人気があるみたいですね。あとは濃い顔よりも薄い顔の方が人気があるらしい(これは、その子の好みが出てるだけで信憑性怪しいと思ってますが笑)。

 

…というわけで、たまに日本人でいることが恥ずかしくなる瞬間でした。

タイ

Posted by ぽんちょ