Surface Pro 2 から Station TV Linkが見られない問題について

2016年8月16日ソフト紹介

(14年4月に記載した旧ブログの移行記事です)

nasneで録画した動画の視聴にStation TV Linkを使っています。

なぜかWindows Storeの評価がバカ下がりしていたのでレビューをみてみたら、アップデート後にSurface Pro 2で使用できなくなったと騒がれているみたい。ドライバーに対応していないというメッセージが出るみたいです。

レビューがこんな感じ。

Station TV Linkレビュー

私もSurface Pro2使ってるので同じ現象は出たんですが、とっくの前に状態改善していたので、発生したことすら忘れていたよ\(^o^)/ しかし、未だに見れないレビュー投稿してる方いるみたいなのでここに私がやった処置を書いときます。

私がやった作業は、Intelから最新のグラフィックスドライバを落としてきて、既存のドライバを入れ替えただけです!

これやってもダメだったっというレビューもありましたが、「見れない→見れる」の間にやった処理、私はこれしかやっていないのでたぶんSurface Pro 2の人はこれやれば動くんじゃないかな?

以下私がやった作業です(コメントがあった為、やり方を少し詳しく修正しました)。

16年1月記事修正

以前の内容が古かった為削除しました。せっかくなので16年1月最新のIntel HDグラフィックスドライバを当てる方法を以下に記載しました。

http://yutorinote.com/intel-hd-graphics-update/