ステレオミキサーを使うために最新のRealtekのAudio Driver(High Definition Audio Codecs)をインストールする

パソコン関連

私のパソコンにステレオミキサーがありませんでした(Surface Pro 2です)。どうやらRealtekドライバーをもとに独自のカスタマイズをしている為ステレオミキサーが消えているらしい。

Realtekを使用しているパソコンは多いと思いますから、一応記録をブログに残してみます。

最新版のRealtekのドライバーの場所

色々探してしまった。古いドライバを紹介しているサイトなんかもあって割りとややこしかった。

ここにありました。

Realtek | High Definition Audio Codecs

『High Definition Audio Codecs』の『Software』のところでドライバを落とせます。この画面は普通にI accept to the above(上記に同意します)にチェックを入れてNext(次へ)をクリックすればOK。

するとこの画面に行きます。

自分のパソコンが32bitだったら32bit用のドライバを、64bitだったら64bit用のドライバを落として実行してください。

これでRealtekの最新版のドライバが入ります。

これだけ。

これで、私のパソコンでも無事ステレオミキサーが表示されるようになりました。