Soomloomの腹筋ローラー(アブホイール)ベアリング付を買いました

このブログでは、「買ってよかったもの」の一つに腹筋ローラーを挙げていました。その時に買っていた商品はXYSTUS(ジスタス) スリムトレーナーという腹筋ローラーです。Amazonで人気の商品。

しかし、Amazonレビュアーのhidesirさんという方が「ベアリング付のものの方が良い」という趣旨のことをレビューしているのを見かけました。この方の他のレビューを見てみると、何故か腹筋ローラーを何個も何個も買っている変態さんでした(誉め言葉

これだけ比較している人が良いというなら良いんだろうということで、ベアリング付の腹筋ローラーを注文してみました!

ドン!

諸々の事情で私は写真をブログにあまり掲載しないのですが、ちゃんと買ったよというエビデンスがてら写真を載せてみました…笑

左の灰色がジスタス。右の青が今回購入したSoomloomのアブローラー。

コレです。

 

過去の値段を探ってみると、掲載当初は1,470円だったみたいですね。クリスマスあたりに930円の期間が続き、最近1,270円になったっぽい。私が購入した時の値段は1,270円。

ジスタスの腹筋ローラーよりも安い。

ベアリング付の方が楽しい

結論からいうとAmazonのレビュアーさんの書いているとおりでした。実感としてわかるレベルで使用感が違います。

ベアリング付の方がガタガタしないし音も静か。

スムーズに回転していくので無駄な力がいりません。私は、コロコロで伸ばした後、一旦停止して、それからコロコロを戻すのですが(負荷を上げる為)、その時の戻りが楽になりました。腹筋を戻した時にちゃんと連動して回転してくれる。

私みたいなパンピーにはこちらの方がやってて楽しいと思います。

1000円付近で買えるローラーだしいいですね。

うんこ臭いか

笑ってしまったのですが、この商品、「うんこ臭い」というレビューが結構多いです。

結論から言うと、確かにグリップ部分がくさいですね。使っていると臭いは徐々に薄れていきますが、最初は手に移るレベルで臭いはします笑

うんこ臭いというか… なんだろうな。質の悪い廃油が絡んだ感じのゴムの匂い。

グリップは発砲スポンジ(発砲ゴム)でできているのでそれの匂いですね。素材に付着した臭いなのである種仕方ない面があると思います。衛生的な問題で菌が繁殖したとかそういう類の匂いではありません。

他の人のうんこの香りをよくよく嗅いだことはないですが、少なくとも僕のうんこはこんな香りではないですね…笑

付属のマットへの期待しすぎは厳禁

2輪のアブローラーですし、大半の方が膝コロから始めると思います。

 

膝コロというのはこういうヤツです。


膝にマットをしかないと膝が痛くなってしまうんですね。

この商品には付属マットが付属しているので、膝コロでも安心なのですが、付属マットはちゃちです。

ピラティスマットみたいなヤツがくると思っていたら落胆するので期待しすぎは現金。小さいスポンジマットがおまけ程度についてくる感じです。

とはいえ、ちゃんと使用はできる(膝コロで使ってみましたが、特に膝に痛みはきませんでした)ので、この価格のアブローラーにマットがついてくるだけでも親切。

アブローラーが楽しいと思えるかも

車輪の幅も広いですし、二輪ですし、回転もスムーズなので、初心者が非常にとっつきやすいアブローラーだと思います。

アブローラーの中でやってて楽しさ(やった感)を感じられるアブローラーかなと思います。

確かにおすすめできるなぁと思いました。

 

 

ということで、私の「買ってよかった」商品もベアリング付の商品にちゃっかり変更しちゃいました。


PAGE TOP