ポケモンGO 日比谷公園に行ってみた。ニャースの巣があるらしいね。

2016年8月16日雑記帳

昨日、「日比谷公園の周りにポケストップいっぱいあるんだね」という記事を書いたのですが、まさかの当ブログの本日のアクセス数が一番多い記事となってしまっていました…。

http://yutorinote.com/pokemongo-hibiya/

この記事、日比谷公園の情報なんて一切書いてないので申し訳ない気持ちでいっぱいです…。

たぶん検索してくる方は、日比谷公園がどんな様子かとか、どんなポケモンがつかまるのかとかを知りたくてアクセスしてきたんですよね。意図的ではないとはいえ、タイトルが釣り記事みたいな感じになってしまっており、なんだか申し訳ないので、仕事帰りにちゃんと日比谷公園に行ってみました。

不安定な天気の中…笑

ポケモンGO @ 日比谷公園

さぁ!皇居方面から日比谷公園に突入します!ちなみに時間は19時に差し掛かるくらいの頃です。

 

Screenshot_20160726-182656 Screenshot_20160726-182749

雨が降ったり止んだり微妙な天気だというのに人で溢れかえっていました。行った時間が早めだったせいか、OLさんが結構多いです。目の保養目の保養( ´∀`)

男性サラリーマンも若い感じの男性からおじさんまでいろんな人材を多数取り揃えていましたね、日比谷公園。

 

日比谷公園でスクショした「近くにいるポケモン」達はこんな感じでした。

Screenshot_20160726-182819 Screenshot_20160726-183910 pokepokeScreenshot_20160726-185603

 

上のスクショにいないのですが、大量に出てきたのがイーブイ。あまりにイーブイが出てくるので全部乱獲してシャワーズにしちゃいました。

Screenshot_20160727-185251

珍しいところですと、

  • ディグダ
  • ニャース

あたりがチラホラ出没してきます。どうやらニャースの巣があるみたいです。

出没するポケモンは、以下みたいな水回りに出るポケモンとか、ムシとか、トリが多いですね。

  • コンパン
  • オニスズメ
  • パラス
  • コイキング
  • クラブ

 

スクショを見る限りではハクリューもいるっぽいのですが出合えませんでした( ノД`)

日比谷公園は公園内の場所によって結構出てくるポケモンが変わるみたいで、水場の近くにコイキングが出没してきました。そしてコイキングの近くにニャースが出没しました笑

 

 

ちなみに、日比谷公園は、皇居のある方とは逆方面の方が、ポケストップが密集しているみたいです。こんな感じ。

Screenshot_20160726-185727

ポッポやコラッタが大量に出てくる雰囲気お分かりいただけるでしょうかw

  • ポッポ
  • ビードル
  • コラッタ

はこのエリアでも出没頻度かなり高いです。

スマホのバッテリーが少なくて長居することができなかったので、お香を焚いて短期決戦に臨んでいる様子。結局30分もバッテリー持たなかったので、お香無駄になっちゃった…。

 

一応、先ほどの「近くにいるポケモン」のスクショに入っていないけど出没したポケモン達を放出します。

Screenshot_20160726-183057 Screenshot_20160726-183341 Screenshot_20160726-183447 Screenshot_20160726-183807 Screenshot_20160726-184034 Screenshot_20160726-184319 Screenshot_20160726-184347 Screenshot_20160726-184914 Screenshot_20160726-185015 Screenshot_20160726-185333 Screenshot_20160726-185420Screenshot_20160727-182003

Screenshot_20160727-183508 Screenshot_20160727-180016 Screenshot_20160727-182337 Screenshot_20160727-184436

 

コンパン/ヤドンの時みたいに、ポケモンが表示されない現象が発生するのって私だけなんでしょうか。この現象が発生すると、アプリがフリーズしちゃうんですよね…。

割とどこでも捕まえられるポケモンばかりですね笑

珍しいところだと、

  • フシギソウ
  • ユンゲラー

でしょうか。私は捕まえられませんでしたが、影を見る限り

  • ケーシィ
  • ハクリュー
  • バタフリー

も出没するっぽいですね。

 

割とポケモンはバンバン出てきますし、人も多いですし、公園なので散歩もしやすいですし、結構場所的にはいい感じです。バッテリーが持たなかった為、私は約30分程度しかいられなかったのですが、それでも結構捕まえられました。

あとですね、水辺付近にゴルダックが出ました。たまたまなのかな?

Screenshot_20160726-190329

とにかく電池がヤバかった状況がこれでお分かりいただけるでしょうか…w ほんと、充電しとけばよかった。。

下のスクショは19時頃の日比谷公園ですね。

Screenshot_20160726-190209

この後、割とすぐに私のスマホのバッテリーはお亡くなりになりました。

人の写真をネットにあげたくないので(逆の立場で考えると、私は絶対にネットに上げられたくないからね)、リアル写真はアップしませんが、このスクショで人があふれかえっている様子はなんとなくご想像いただけるかと思います。

ほんと、仕事帰りと思われるサラリーマンやOLで公園があふれかえってましたね~。

 

 

もうちょっとちゃんと書きたかったのですが、バッテリーを充電し忘れるという失態により中途半端な状態で申し訳ないですが、なんとなくこんな雰囲気でございました、日比谷公園。