ポケモンGO 日比谷公園行ってみるといいかも。皇居周辺はあまりないんだね

2016年8月16日

~追記~

この記事にアクセスしてくださる方が多いようなのですが、この記事は日比谷公園の情報を一切書いていないです…。釣り記事みたいになっていて申し訳ないので、日をあらためて日比谷公園に行ってみました。

http://yutorinote.com/pokemongo-hibiya2/

~追記終~

 

ポケストップの数は、東京都千代田区が一番多いらしいですね~。

というわけで、せっかくなので今日のランチはソロで出かけて、人通りの多い東京駅~有楽町付近をフラーッと歩いてみることにしました。

普段は観光客のおばちゃんお姉さま方と、サラリーマンであふれかえる街ですが、今日は大学生や主婦っぽい方もかなり見かけました(スマホ見ながら歩いたり、ふと立ち止まったり、急にフリックし始めたりするので、ポケモンGOやってる人ってわかりやすいですよね笑)。

ランチで人気のビルというビルいたるところに花びら舞ってました。

 

サラリーマンはポケモンなんてやらないと思ってましたが、ランチタイムに歩くとポケモンGOやってる人いっぱいですね。

皇居付近にはあまりポケストップがありませんでした、そこらへんは配慮されているみたいです。

ただ、日比谷公園はこんな感じ。

Screenshot_20160725-120211

平日なのに…。 日比谷公園しゅごい…。

ポケストップの数といい花びらといいすごいですが、ズーッと草が出続けてる状態。

早いとこご飯食べて仕事に戻らなければいけませんので、さすがに日比谷公園の探索はしませでしたが、ポケモンのやる気に溢れる方にはとても良さそうな探索場所ですね。

 

あと、この近辺のジム、みなさん強すぎて笑う。

こっから有楽町方面に向かうとマックがあるのですが、マックのジムをみてみたらこんな感じ。

Screenshot_20160725-122248

カイリューがいた!! 東京近辺の皆さんのやりこみ方すごいですね… 私には無理です…(;´・ω・)

私は、一番好きなポケモンをもう捕獲済みなので、私のポケモンGO生活はすでに満足してしまっています笑

 

 

一番かわいいポケモンといえば…

 

当然ヤドンですよね!!

Screenshot_20160725-190728

ヤドンに羽はやしたらカイリューにならないかなぁ…。

小学生の時、ヤドンのしっぽを切って大量に売りさばいているロケット団は、なんとしても倒さないといけないと思ったよね。

大人になった今、この相棒のヤドンを引き連れてロケット団をぶっ潰せると思ったのに、ポケモンGOはそんなゲームじゃなかった。

 

そんなわけで、私はヤドンさえ捕まえればもう満足なので、日比谷公園を探索するつもりは今のとこないのですが、暇すぎて震えそうな時にでも日比谷公園を探索してみるのは面白そうですね。

 

 

あと、丸ビルの隣のベンチのところにポケストップが3つ密集してるみたいです。たくさんの丸の内OLさん達がここのベンチに座ってポケモンGOやってました笑

Screenshot_20160725-174815

いつまでこういった光景を見ることができるのでしょうね~。

メディアでは”異様”だの”危険”だの批判されてますけど、私は今の日本のこの異様な街の光景って、結構好きなんですよね。

だって、みなさん楽しそうにしてますもん。

たまごっちブームとか、初代ポケモンブームとか、なんかあの時代の、ゲームでみんなわいわい楽しんでた時を思い出します笑 マナーは守るべきですけど、やっぱりゲームが社会現象になるって楽しいなぁと思う。

残念ながら、私はポケモンGOにはそんなにハマらなさそうですけどね…笑


PAGE TOP