PS4 ペルソナ5を買ってきたよ!プレイ日記はかけないけど( ノД`)

2016年10月8日

先日9月15日についにペルソナ5が発売されました!

日本を代表するゲーム、日本人ならプレイしなきゃいけませんよね!

というわけで勢いで買ってきちゃいましたよ!

でーん!

ペルソナ5

ヨドバシで8,550円(税込)。高いよー( ノД`)

Amazonの方が安かったのですがお届け日が遅かったので、ヨド店頭で買ってきちゃいました。でも、ポイント10%を考えればAmazonと大差ないので良しとしておきます!

待てばもう少し安くなるんでしょうけどね~、和ゲーのホットタイトルということでお布施!

 

中身もペルソナらしくとてもオシャレ感にあふれていました。

ペルソナ5

今作の主人公も相変わらずのイッケメン!!

左の赤紙は、12月7日に発売予定のBlu-Ray & DVDの広告でした。赤色はペルソナ5のテーマカラーらしいですね。この紙が届いた腐女子の方々はアニメイト(戦地)に赴くことになるわけですね、まさに赤紙!

そしてもう一つ、アンケート用紙が同梱されてました。

persona5_3

アンケートに答えると壁紙がいただけるらしい。わー、うれしー(棒)

 

さっそく3時間程プレイしてみたのですが、ペルソナ4とは雰囲気がガラッと変わりすぎてて驚きました、ピカレスク物だけあってダークな舞台です。CERO-C指定なのは尤もかも、小さいお子さんにはプレイさせたくないかもしれない…(;´・ω・)笑

シャドウやペルソナの位置づけもペルソナ4とは変わりましたね、私は今のところ今作5の舞台や設定の方が好きです。

現時点で一番好きなキャラはモルガナちゃん。

猫といったら「猫じゃねーよ!」と角野卓三バリに突っ込んでくる猫です。

声優さんは大谷育江さん。ピカチュウやチョッパーやコナンの光彦を演じている方ですね。大谷育江さんの演技はさすがとしか言いようがないです、本当に素晴らしい。

マスコットに大谷さんをチョイスしたのはセンスはさすがです。

ペルソナ5はオープニング以外の全編ネタバレ禁止

ペルソナ5はオープニング以外の全編についてネタバレ禁止です。

calorine

公式サイトに以下の通り記載があります。

『ペルソナ5』は、『オープニング』以外の全編にわたり、
動画投稿サイトなどでのネタバレをお控えください。

ペルソナチャンネル | アトラスから『ペルソナ5』ネタバレ自粛のお願い

当然、PS4のシェア機能も禁止されており、公式の手段ではスクリーンショットを撮ることができません。ブログにスクショやプレイ日記をあげるのはメーカー側からするとアンウェルカムなのでしょうね。

Webを見てる限り、ストーリーバレにひっかからない攻略情報とかは許容されているみたい?

とりあえずPERSONA5はひっそりと楽しむことにします。


PAGE TOP