[P4G] 7月 美津雄撃破!綾音ちゃんと恋人になりました\(^o^)/

2016年8月16日ペルソナ4ザ・ゴールデン

前回から大分日が空いてしまいました。

プレイ自体はもっと先まで進んでいるのですが、仕事があまりに多忙すぎて一人の時間が全然取れず、ブログを書く暇があったらゲームをしたい気分でしたw このゲーム面白いですね、どんどん次に進みたくなります。

 

前回アイドルのりせちーを無事救出し、平和な日常が戻ってきました。

引き続きコミュ上げを続けていたのですが、突如吹奏楽部の綾音ちゃんに呼び出されました。

2016-03-21-183940

川辺に呼び出す… あれですね、青春の1ページですね!お決まりのパターン!

2016-03-21-184418 2016-03-21-184423

やはり告白!! ペルソナって恋愛要素あったんですね…!

やはりRPGの面を被ったギャルゲーだったか。

綾音ちゃんが主人公に告白まじりの感謝を述べた後、顔を赤らめて主人公の返事を待つ…。

2016-03-21-184447

「どうしようか…」って迷うくらいならやめたほうがいいよと思い、最初話を切り上げたのですが…

その後の綾音ちゃんの反応が悲しくて見ていられなかったので、データをロードして告白することにしました笑

 

2016-03-21-184502 2016-03-21-184514 2016-03-21-185300

「もう、後戻りはできない…」とか言い放ってしまうくらいの相手と付き合う主人公。ほんとゲスい。

初見プレイで、いきなり綾音ちゃんと特別な関係になったプレイヤーってどれくらいいるのでしょうw 素朴そうに見える子のほうが実は男関係ドロドロだったりしたりするよね… 女ってこわい。

鳴上君の好みはわかりませんが、私は愛したいより愛されたい派なのでりせちーみたいなタイプが好きです、ごめんなさい。

 

 

そんなこんなで七夕がやってきました。

2016-03-21-202003

菜々子ちゃんかわいいなぁ。相変わらずの天使だなぁ。

 

そんな平和な日々を繰り返していると、また突如事件が発生してしまいました。

モロキン先生が殺害され、アパートの屋上の手すりにぶら下がった状態で発見されてしまった。

2016-03-21-202902

テレビに映っていないはずのモロキンが殺害されました、今までの事件とは異質な香りがします。

なんでモロキンなんでしょう?

いつも通りみんなと相談するためジュネスへ集合。

色々話し合ったはずですが、クマにすべての記憶をもっていかれた。

2016-03-21-203620

無駄にイケメンクマー。

クマの中身が衝撃すぎてなんの話したのか完全に忘れた。

前回のりせちーの件以来、クマはトレーニングに励んでいたのですが、トレーニングしたら人が生えてきたらしい。

 

イケメンクマも気になるところですが、今はモロキン事件の解決が優先です!

早くマヨナカテレビを見なければ!

 

というわけで、7月をさっと振り返ると、モロキンが亡くなってしまったため、担任が変わったり。

 

2016-03-21-204745

彼氏の前で綾音ちゃんをディスる猫野郎がいたり。

2016-03-21-212348

学年トップの成績をとったり。

2016-03-21-224234

ホモの股んトコが、こう…。

2016-03-21-224627 2016-03-21-224656 2016-03-21-224706

運動部コミュがMAXになったり。

2016-03-21-225501

等々!

このゲーム、プレイ日記をしっかり書こうとすると尋常じゃないことになりますねw

最近時間なさげなのでかっ飛ばして書くスタイル。

 

でも菜々子ちゃんのプレゼントは別です!

2016-03-21-225609

菜々子ちゃんからうれしいプレゼントをいただきました。テストで一位とったお祝いに紙粘土の腕輪をもらいました。

2016-03-21-225625

早速装着します。全パラメーター5上昇という普通に高性能なアクセサリー。さすが菜々子ちゃん。

 

7月26日。

ようやく雨が降ったのでマヨナカテレビを見てみます。

2016-03-21-230524

ニコニコ動画とかで「おまえらwww」というコメントが流れそうなキャラ登場。死んだ魚のような目をしている…。

 

犯人だと自称しているちょっと痛い人です。自称する人ってたいてい真の犯人じゃないよねw

きっと、ただの目立ちたがり屋だろうな~なんて思いつつ、ゲーム内のキャラ達は彼が犯人だと信じてブチ切れているので、指示通り捜査開始。

2016-03-21-232655

彼の名前は久保美津雄。

主人公たちとは別の高校に通う学生で、豆腐売ってるりせちーに色々話かけてきていたらしい。りせちー曰く、”一人で喋っちゃう系のアレな人”。

以前、雪子に告白して振られた経験もあるらしい。

逆恨みが動機かも?

 

というわけでテレビに入って倒しに行きます!!

2016-03-26-133021

…と思ったのですが、なんか予想以上に痛々しい方で、割と放送しちゃいけないタイプの人だったのでブログにするのやめました、痛すぎるよ、美津雄… 気分を害する系中二病。

 

 

とりあえず、美津雄は自己顕示欲の塊で、犯人になって注目を浴びたかったという人でした。モロキンを殺害したのは美津雄ですが、今までのマヨナカテレビの事件はまた別に犯人がいそうな感じです。

 

 

サクッと倒してテレビから出てきた後も、相変わらず痛々しい美津雄。

2016-03-26-140151

2016-03-26-140155

 

実に嫌なものを見てしまいました。

 

こういう時は菜々子ちゃんを見て癒されましょう。自称犯人ではありますが、犯人をようやく逮捕したので打ち上げ開催です!

いつものメンツで主人公宅に集まりました。

2016-03-26-141200

ななこちゃんかわいい。ななこちゃんはりせちーのファンらしい。

人気アイドルが家に来てるって結構すごいよね。りせちーが学校に来たら群がる男子達とかいそうなものですが、主人公グループ以外と接点なさそうなのも不思議ですね… これが村社会というやつなのでしょうか。

2016-03-26-141207

美津雄を捕まえたことで、真犯人を見つけるというクマとの約束を果たしたことになります。約束を終えた今、どうやらクマは元の世界に帰らなきゃいけないと考えているみたい。

でも、こっちの世界のほうが楽しいよね…、クマも帰りたくなさそうな雰囲気を出してます。それを察した菜々子ちゃん。

2016-03-26-1412212016-03-26-141229

菜々子ちゃんまじ天使。

菜々子ちゃんみたいな子供がほしい。

2016-03-26-141314

クマは菜々子ちゃんと遊ぶ約束を果たすため、ここに残ることになりました!

クマと菜々子ちゃんの会話は見てて心温まるので、このペアとても好きです。

というわけで、いよいよ8月突入! 夏ですね!