[P4G] 久慈川りせちゃん可愛い!特出し劇場丸久座

2016年8月16日

普通にプレイしすぎてキャプチャー撮るの完全に忘れてた/(^o^)\

ホモを救ってからコミュ上げを続けていたら、久慈川りせちゃんというアイドルが引っ越ししてきました!アイドルを突然引退し、実家である稲羽市の豆腐屋で働いている模様。

そんなりせちゃんが、マヨナカテレビに放り込まれてしまった。

2016-03-20-030021

声がくぎゅううううでした。

声も顔も可愛いのですが、それでだけではなく、アイドルが豆腐屋をやっているというギャップ萌えをついてきます。ヤバいよ、この子が仲間になったら主人公のスクールカースト半端ないことになるよ。

ただでさえ学校のアイドル天城越えさんがいらっしゃるのに、アイドルまで囲うなんて主人公のハーレムのレベル高すぎる。

2016-03-20-030046 2016-03-20-030053

この前変態を救ったばかりなのですが、どうやらこの子も変態らしい。

しかし今回は俄然やる気が湧いてきます。美少女な痴女です、ストリップウェルカム。

 

今やアイドル(笑)がセクシー女優になる時代ですが、それでも正統派アイドルがマヨナカテレビでそんな姿をさらけ出してしまうのは可哀想なので、脱ぐ前に助けに行きましょう!

マヨナカテレビに放り込まれるのは、山野アナの関係者ではないかという当初の予想でしたが、違ったようです。どうやら、テレビで報道された人物が狙われるみたいです。

そんなこんなでダンジョン七階に到達。 2016-03-20-191353 2016-03-20-191405

正統派アイドルなのに可哀想なんて書きつつ、りせちーの全てを見ようとワクワクしてたら、期待外れの蛇と戦うハメになりました。

落胆しすぎてキャプるの忘れた/(^o^)\ とりあえず炎が弱点だった、弱かった。

でも、りせちゃんの初めてはキャプりました。

2016-03-20-223953

おおぅ…

 

2016-03-20-191348 (2)
「りせ、初めてなの… やさしくしてね?」

りせちゃん割りとマジで目がヤバい。

 

とりあえず、シャドウが弱くて11階にあっさり到達してしまいました。鍛冶屋さんに売るアイテム素材を集めないといけないので、このダンジョンでひたすらシャドウを倒していきます。

2016-03-20-220705

サラスヴァティさんのスキルが大治癒促進に変化したりして、スキルアップがもうコレ以上望めない状態になりました。サラスヴァティさんの回復ほんと便利。

ついでにペルソナ図鑑がいっぱい溜まったので、マーガレットさんがチケットをくれました。

2016-03-21-0843362016-03-21-084340

どうやら引き出し金額が10% OFFになるらしい、これはありがたい!!

ついでにマーガレットさんの依頼も達成しておきます。

「マハンマを持ったマタドール」

アンズーがLv19でマハンマを覚えましたので、これを合成させてマタドールを作ります!

2016-03-21-0845332016-03-21-0848032016-03-21-084836

どうやら次は「暴れまくりを持ったドゥン」を持ってくれば良いらしい。ドゥンっw

又、今回から完二が仲間になったので連れて行くメンバーを選択しなければならなくなりました。置いていったメンバーもダンジョンには入っているらしく、フロアで遭遇します。

千枝ちゃんを置いて行くと、フロア遭遇時に「肉ガム」がもらえました。

2016-03-21-104937

雪子をおいていくと「軟膏薬」。

2016-03-21-111746

花村くんは「カエレール」をくれたかな?完二は忘れた。

ちなみにパーティーメンバーの会話はこんな感じ。

2016-03-21-111740

雪子の脳内が完全にお花畑で吹きました。これが恋愛脳…おそろしい。

りせちーの心配を一切していない薄情な雪子さん。

女の敵は女ということで、男である私がりせちーを救いに行きます。

2016-03-21-123714

この先にりせちゃんがいるらしい。

いざ突入せん!!

2016-03-21-123738

まさかのりせちゃん絶頂状態。

2016-03-21-123823 2016-03-21-123837

美少女が、自分の分身が脱ぐのを阻止しているこの感じ、なんかいいですね。自分が脱ぐんじゃなくて自分の中の自分が脱ぐのを止めてるこの感じ。

このやり取りを見ていると、私の中の本当の自分といいますか、私の中のシャドウが目覚めて新たな性癖を抱きそうになるので、理性を保っているうちにシャドウりせちゃんを倒します。

2016-03-21-123927 2016-03-21-124712

りせちーが脱ぐ前に助け出すと意気込んでいましたが、時既に遅かった…?

なんだこの虹色。

これは私が汚れた大人だから真実の姿が見えていないだけなのでしょうか、ひょっとしてゲームの中ではモロ見せタイムになってしまっているのでしょうか。

本当にモロ見せタイムになってしまっているのだとすると、りせちーがあまりに可哀想なので、実際も虹色がかかっているのだと信じましょう。

この虹色、途中で身体能力の解析を行ってきました。

 

2016-03-21-124530

この解析、なかなかヤバい代物でして、こちらの攻撃が一切きかなくなります。

攻撃しても意味ないので、ひたすら防御していたらイベント発生。

2016-03-21-124751

突然の出来事にキャプるの忘れてしまいましたが、この後、クマがシャドウりせちーのところに飛び込んで爆発します。

2016-03-21-124848

クマの爆発でシャドウ撃破。

このシーンでヤムチャをを連想したのは絶対私だけじゃないはず。

yamcha

 

爆発したクマも悲惨な状態に。

2016-03-21-124912

でもクマは無事そうですね!元気元気!

そんなこんなで、りせちーも自分の中に痴女気質があることを受け入れ、ペルソナ『ヒミコ』をゲットしました!

2016-03-21-125011 2016-03-21-125020

大丈夫、例えりせちーが痴女だとしても損する人はいないから!むしろ世の男性陣歓喜なのでガンガン受け入れてください。

なんて思っていたらクマに異変が。

2016-03-21-125046 2016-03-21-125058

もう一人のクマくんが出てきました。

2016-03-21-125119

このクマ、目がヤバい。

2016-03-21-125245

りせちー戦後、まさかのこのクマと連戦。HPとMPは全開状態。

「コンセントレイト」の後に強い氷攻撃をしてくるので、その後雪子に防御させるのが大事っぽい。

それさえしてれば結構弱い、このクマくん。弱点属性がないのでなかなか体力が削れませんでしたが、体力が多いだけで、勝てますね。

長丁場でしたが、余裕で勝利し、クマくんもペルソナをゲットしました。

2016-03-21-131056

クマくん、謎に包まれているキャラですが、心の中にあんなシャドウがいるなんて、心の闇が結構深そうですね。

そんなわけでりせちーを連れて無事帰還です。キャプり忘れましたが、りせちー突入前に、大浴場でクエスト品集めたり、新たに湧いたボスっぽいの倒したりもしてますw

帰還したら、お父さん達が酔っ払って帰宅。

2016-03-21-131352

どうやら、今回の事件を解決する為に県警から協力員が送り込まれたらしいです。

完二と話していたあの人でしょうか? 探偵帽っぽいのかぶってましたもんね!

 

犯人は一体誰なんでしょうね~。学園の生徒?

マヨナカテレビに連れ込めるだけの腕力がある人…だとすると、男なのでしょうか。

男だとすると… 登場したキャラに犯人がいるなら、足立、お父さん、花村くん、完二…?

お父さんが犯人だと菜々子ちゃんがあまりに可哀想なので、現時点では足立が犯人ということにしておこう。

ジュネスにめっちゃ出没するしね!今回、明らかにストーカーな人を犯人として捕まえて隙作ってたしね!考えてみると色々とこの人怪しい雰囲気ありますね。

それとも犯人はまだ未登場なのでしょうか? それともただのモブキャラが犯人だったりするのでしょうか? 引き続き、今後が気になりますね。

 


PAGE TOP