[P4G] 巽完二くん救出!熱気立つ大浴場

2016年8月16日

大学生の時、駅で「今日ヒマですか?遊びませんか?」とおじさんに声をかけられたトラウマを思い出しました。

ド変態を助けに行きます。完二くんを救出しないとコミュが進められないみたい。

ステージの名前は『熱気立つ大浴場』。

 

 

そんなこんなで8階に到着。

モテモテハーレムを形成している主人公に貞操の危機が訪れました。
2016-03-19-144435 2016-03-19-144454

すまない、ホモ以外は帰ってくれないか。

 

クマもウホッ!と言ってしまう程良い男な『闘魂のギガス』と戦います。

ギガスさんはmobで出現していた時はハマで瞬殺だったのですが、中ボスとして登場している為ハマが無効化されている。でも全然大したこと無くて、タコ殴りで普通に勝利。

この大浴場、ボスというよりmobが結構強いです。HPやMPが底をついてしまったのですが、回復役の狐さんが守銭奴すぎるので、雪子城で敵を倒しながら地道にHP回復。時間がかかるかかる。

アイテム集めがてら、ついでにマーガレットのコミュである「マハンマを持ったイッポンダタラ」を作ることにしました。マハンマはシルフさんが覚えています!

2016-03-19-154205

シルフたん可愛い。でも君はこれからイッポンダタラになる運命なのです…。

2016-03-19-154616

シルフとアークエンジェルを合成してイッポンダタラを作成!

2016-03-19-154736

シルフの可愛さの欠片も見えないキャラが出来上がりました。台詞も生意気です。マーガレットへ報告を終えたら、イッポンダタラを抹殺してさっさとシルフたんに入れ替えよう。シルフたんかわいい。

2016-03-19-154714 2016-03-19-154952

というわけでマーガレットに報告!次は「マハンマを持ったマタドール」を持って来いという依頼です。いずれやりましょう。

引き続き、アイテム集めでmobを倒しまくります。このゲーム、mobを倒した時にgetするアイテムを鍛冶屋さんに売ることで、新しい装備が生まれるみたいです。だからしっかりアイテム集めとかないと、強い装備が手に入らないっぽい(´-﹏-`;)

ついでに『中気功』という便利なスキルを取得しているサラスヴァティを作成しました!毎ターンMP回復します。プレイ中、「スキルLV UP」のカードを何回かゲットし、サラスヴァティのスキルが底上げされました。

2016-03-19-160421 2016-03-19-160913

サラスヴァティに火炎ブースタを覚えさせて、マハラギの威力を上げてまする。

 

大浴場を何周も周り、アイテムも結構集まった感じなので、いよいよ11階に突入します。

2016-03-19-165508

クマのギャグが光る。

2016-03-19-165539

どっかの歌手が歌ってそうな台詞ですね。

完二くんがやりたいという言葉を使うと意味深に聞こえるのでやめて欲しいです。

2016-03-19-165549 2016-03-19-165613

あぁ…言っちゃった。

「男がいい…」って言ってる時の完二の顔ヤバイ。

どうやら彼は女性にトラウマがあるらしい。JC/JKに思いやりのない言葉をズバッと言われたりすると、心に傷を負うのでしょうね。

思春期時代の男子あるあるなのかな?

私は男子校だったから全然わからないけどね!男子校は気楽で楽しかったよ┌(┌^o^)┐

 

そんなわけで完二のシャドウと戦います!

2016-03-19-165658

両サイドにいる筋肉さんは「タフガイ」と「ナイスガイ」という敵。ナイスガイには氷が効いて、タフガイには炎が効く。

タフガイさんには雪子のアラギオを打って、ナイスガイさんには主人公がブフーラをうつ!

主人公のペルソナはジャックフロスト。氷結ブースタがスキルLV UPして、氷結ハイブースタを覚えているので、よく氷攻撃がよく効きます。

 

そんなわけで、わりとあっけなく倒してしまいました。

倒した所、シャドウ完二が本領発揮。

2016-03-19-171513
2016-03-19-171521
2016-03-19-171533
2016-03-19-171543

最後の顔ヤバイ。

三人って、主人公と花村くんと千枝ちゃんかと思ってたら、完二でした。

千枝ちゃんが完二蹴りとばしまくってたので男認定されてる設定なのかと思ってた。

2016-03-19-171646

というわけで完二がシャドウを受け入れ、タケミカヅチをゲット!

ようやくクリアですね!

 

学校に戻ると主人公が相変わらずのハーレムっぷりを発揮。

2016-03-19-1722112016-03-19-172409 2016-03-19-172424

吹奏楽部はコミュをあげる日が限られているので、何故か私は松永さんのコミュレベルを上げまくってます。この子の性格は割りとドMくさい。キツいこと言うとすごいご機嫌マークが付きます。

とりあえず次の事件が起きるまでコミュ上げに勤しむしかないですね!


PAGE TOP