私的お菓子総選挙2016 本当に好きなお菓子ベスト

雑記帳

本日、テレ朝でお菓子総選挙2016が放送されていましたね!

ベスト10の結果は以下となっておりました!

  1. 【カルビー】じゃがりこ サラダ
  2. 【カルビー】ポテトチップス うすしお味
  3. 【ネスレ】キットカット ミニ
  4. 【カルビー】ポテトチップス コンソメパンチ
  5. 【カルビー】かっぱえびせん
  6. 【カルビー】堅あげポテト うすしお味
  7. 【コイケヤ】ポテトチップス のり塩
  8. 【明治】たけのこの里
  9. 【明治】果汁グミ ぶどう
  10. 【森永製菓】ハイチュウ

カルビー強い。あと明治の女の子がかわいかったですね(

30位からランキングを見てたのですが、スナック菓子が本当に多かったですね。

 

でもですね、私の大好きなブルボンが参加していないのですよ!

これには異議ありということで、私のお菓子総選挙を勝手に発表。

鎌倉カスターとかyokumokuとか大好きですが、そういうのじゃなくてコンビニ/スーパーで比較的入手容易なメジャーなものだけ!

1位 ブルボン ルマンド

rumando

そのまま食べてもほんと美味しいのに、紅茶と食べるとますます美味しくなる奇跡の食べ物。

ルマンド食べてると、あまりのおいしさにブルボンにお礼述べちゃうくらい好き。

 

層になったクッキーのサクサク感も美味しいし、ココアクリームの甘さも美味しい。

袋開けたらすぐに粉々になる、そのシャイで打たれ弱いところも愛おしい。

2位 ブルボン バームロール

%e3%83%90%e3%83%bc%e3%83%a0%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%ab

ブルボンの袋菓子のおいしさは異常だと思いますです。

ルマンドのようにサクサクしたおいしさもピカイチだし、バームロールのようなしっとりとしたおいしさもピカイチ。ロールケーキも甘さもホワイトクリームもおいしい。

ブルボンは天才。

3位 ブルボン ルーベラ

%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%99%e3%83%a9

ゆとりの雑記帳的おかし総選挙ベスト3はブルボンが独占しました\(^o^)/

そもそもラングドシャクッキー大好きなのですが、その中でもルーベラは触感と合わせてよりおいしい。作った人にハグしたい。

4位 森永製菓 おいしくモグモグたべるチョコ

mogumogu

知名度やや低いかもしれませんね。レジ横お菓子といえばブラックサンダーですが、私はコレをついつい買っちゃいます。『おいしくモグモグたべるチョコ』という変な名前も地味に好きです笑

シリアルをチョコで固めたお菓子。ブラックサンダーも食べごたえあると思いますが、おいしくモグモグたべるチョコも結構食べごたえあります!

チョコなのに『食物繊維たっぷり』『小麦ブランシリアルが仲間入り』みたいなうたい文句で「それ、チョコに求めてないです」的なところを妙に推しているのも愛おしい。女子受けを狙っているんでしょうね!

ハマってしまったのは男の私でしたけどね!職場で小腹がすいたときにちょっとつまむ感じ。

5位 カルビー かっぱえびせん

kappa

テレ朝のお菓子総選挙でランクインしていたお菓子!

「本当に好きなお菓子は何ですか?」と聞かれて「かっぱえびせんです」と答えるほど好きなわけではない。

…ではないのですが、一度食べるととまらなくなるあの感じ。一度食べだすとやはりすごく好きだなって思うお菓子、やめられないとまらない。

あの塩加減が好きです。

「えびいっぱい入ってるから… カルシウムたっぷりだから…」という名目のもとスナック菓子を食べる罪悪感を和らげる。やめられないとまらない。

 

6位 山崎製パン まるごとバナナ

marugoto_banana

入れてよいのか迷いましたが、まるごとバナナなら許されるはず…笑

洋菓子とか入れ始めると、ヤマザキだけでも、三角シベリアとかイチゴスペシャルとかモンブランやチーズスフレやイチゴスペシャルや、やわらか卵のシフォンケーキとか色々入ってきちゃいそうなので、洋菓子は1個で我慢します!

100円ちょいで買えるのに食べごたえあってほんと好き、まるごとバナナ。

7位 サクマ製菓 いちごミルク

ichigo_milk

飴だってお菓子なのにね、番組ではスルーでしたね!

飴は色々好きな飴がありますが、噛む飴の中でも王道いちごみるくは美味しいですね!

8位 明治 ガルボ ミニ

galbo_mini

明治のチョコレートいっぱいランクインしていたのにガルボ ミニがランクインしなかったですね。私は、明治のチョコだとガルボミニが一番好きなのに…。味も美味しいうえに触感も楽しめるのに。

見た目…ですかね…? 昔、この見た目から、某巨大掲示板でゴキ〇リチョコなんて言われてましたが、そのせいですかね…?

9位 ハウス食品 オー・ザック

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b6%e3%83%83%e3%82%af

「とんがりコーン」のハウス食品も選挙出てませんでしたね。ハウス食品の味の作り方が結構好きです、カレーもジャワカレー/バーモントカレー/こくまろカレーの味の作り方大好き。

私は、ポテチは食べ過ぎていてもうどれも飽き気味です。なんかポテチはもういいやって感じになってます。

でもオーザックはたまに食べたくなっちゃう。オーザックにしかないあの味とパリパリ感がたまに異常に食べたくなる。

テレビのランキングではポテチ系がかなり入賞してましたが、ポテチ系なら個人的にオーザックかな~、確かに堅あげも美味しいですけどね!

昔、遺伝子組み換え表示の件で一波乱あったせいか、ちょっと流通量少ないのが難点ですね!

美味しいのになぁ。

10位 イトウ製菓 ラングリー

ranguri

ラングドシャクッキーをまたランクインさせるのもどうかと思いましたが、ラングドシャ好きが抑えられない。地味に漂う白い恋人感。

ブルボンのブランチュールも大好きですが、ブルボン好きすぎて登場しすぎちゃうのでイトウ製菓のラングリーにしました!

ラングドシャクッキーでクリームを挟んだヤツに外れなし。

(おまけ) ラグノオ ポロショコラ

polo

入手できるお店が少なめな為ランクから外しましたが、ラグノオのポロショコラ美味しいです。カルディーコーヒーファームでよく売られてますね!

輸入品といえばフィレロのロシェは販売店が増えてきましたね!ひと昔前はロシェも輸入系ショップでしか手に入らなかったのに。ポロショコラも徐々に取り扱うお店が増えてくると嬉しいな!

 

 

以上!

あ、たけのこの里も、じゃがりこも好きなのに書けなかった。

好きなお菓子が多すぎて10位以内に10個以上入れたくなっちゃう!10位じゃ全然足りませんね~!!

ジャパンフリトレー社のマイクポップコーンの味付けもすごくおいしくて妙に食べたくなりますもん!

mike_pop

お菓子、どれも美味しすぎて困っちゃう(カロリー的に)。


最上部へ戻る