藤田麻衣子さんとオーイシマサヨシさんが好きだった @ カラオケ★バトル

2016年8月16日雑記帳

テレ東のカラオケ★バトルが本日放送されていました!

]番組を見ていて気になったのは藤田麻衣子さんとオーイシマサヨシさん。残念ながら二人とも予選で敗退してしまいましたが、私は好きです。

 

番組によると、藤田麻衣子さんのライブでは泣いてしまう方が続出するそです。

デヴィ婦人が藤田さんのことを気に入っていたみたいで、機械の採点にケチつけてましたが、確かにその気持ちわかりますね!優しい声質がすごい好きです。

ただ、特に泣きはしない気がします笑 泣いてしまう曲といえば、私はkokiaさんの曲のイメージが強いですね~。高校生の時にkokiaさんの曲を聴いて、思わず泣いてしまったのですが、曲を聴いただけで涙腺崩壊してしまったのはkokiaさんが最初で最後。

藤田さんとkokiaさんの声は結構違うと思うのですが、どこか似た雰囲気を感じるのは何故なんでしょう。たぶん私は歌いあげる感じよりも、優しく歌う感じが好きなんだろうな。

でもSuperflyやMISIAみたいに力強く歌う感じも好きなので、自分の事なのに何が好きなのかよくわからないですね… 好みとしか言い様がありません。

他にいいな~と思ったのがオーイシマサヨシさん。どっかで聴いたことのある声だなぁと思っていたら、月刊少女野崎くんのOP歌っている方でした。

この人も声質が好きです。

アニソンシンガーとして紹介されていたのですが、この方の歌はTHE アニソンだなぁという感じではないですよね。POPSをアニメのイメージに合わせて歌っている感じ。

アニソンといえば水樹奈々とか… 集団でいえばアリプロとかJAMみたいな印象が強いです。彼らがあの番組に出たらどういう採点になるのか気になりますね!

あの番組は皆さん点数取りやすいような曲を歌っているので、せめてアニソン枠は激しいのが出ても楽しい気もするんだけどな~!