資生堂はインテグレートのCMを中止しなくていいのに。

2017年3月5日雑記帳

資生堂のCMで「25歳からは女の子じゃない」という表現があった為、女性差別だというバッシングを受けCM中止となったらしいです。

私は男性の価値観から物を見てしまうので、周囲の25overの女性にも聞いてみたのですが、問題のCMに対して批判的感情を持っている人が私の近くにはいませんでした。

ほんと、一体だれが騒いでるの?

というわけでtwitterとか探してみると確かに批判している人がいました… でも、一部のフェミや、その界隈で飯を食ってるようなタイプの人が喚きたてているだけのように見えます。

femi

こういう人たちね笑 この画像、最後がなかなか好きです。

 

さて、資生堂の問題のCMは以下ですが…

このCM、女性はイラッとくるのでしょうか。女子会中に友人女性が放った台詞となっているので、私は特に嫌味のない印象を受けました!

「チヤホヤされないし ほめてもくれない」といった、女はチヤホヤされるのがいいみたいな、いかにもオジサン的価値観が見え隠れしちゃうところが、私はちょっとセンスが古いなと感じちゃいましたけどね!

でもCM中止しなきゃいけないほどの表現だとは全く思えないw

 

このCMの問題点は、そんなことより岸本セシルちゃんがいないことだよ!!

Yz Studio: 資生堂インテグレートCMのモデル 岸本セシル
Yz Studio: 資生堂インテグレートCMのモデル 岸本セシル

小松菜ちゃんは残ってるけどセシルちゃんどこいったの??この子が出てたから化粧品買ってた人とかいそうな気がする。

この子の行方が気になって、もはや25歳から女の子かどうかとか、そんなことどうでもいい\(^o^)/

 

というか、夏帆ちゃんって1991年生まれで今年25歳なんですね。

アラサーとなってたことにびっくりだよ!

思えば、学校へ行こうも随分前の番組ですね。そりゃ私も今年で28歳にもなるわ、こわい。

 

 

脱線しましたが、純粋にCMを見ると、大人の女性にアップグレードしようと趣旨で、資生堂の「インテグレート」ブランドはアラサー女性をターゲットにした化粧品ブランドですよという程度のCMですし、そもそも性差別的な内容ですらない気がします!25歳という数値に言及しちゃったのがミスだったかも?

 

 

 

 

むしろ、フェミの人たちって「女の子」とか言われて違和感ないんでしょうか。

私だったらゾクゾクしてサブイボでちゃいますよ。

私は男で28歳ですけど、年上の美人のお姉さんに「だって男の子だもんね、もっと頑張れるでしょう?」とか言ってもらえたらもっとゾクゾクできると思いますが、もはやそういうプレイの一種で使うレベルの表現ですよね。

男の子とか。

 

ひと昔前だったら25過ぎたら「売れ残り」とか言われてたわけで、そんな表現されたら批判する人がでるのも理解し得ますけど、さすがにこの件は過剰反応でしょう…笑

 

むしろさ、マキアージュの「肌がきれいなら、女は無敵」の方が、よほど怖いこと言ってる気がするよ。

maki


最上部へ戻る