テレ東の『家、ついて行ってイイですか?』がゴールデンタイムに移行!

2016年8月16日

私の好きなテレビ番組が、深夜枠から土曜日夜19時からの放送に移行してしまいました!

ほんと悲報です。

深夜番組がゴールデンに移行して面白くなった試しがないですもん!!

 

 

テレビ東京の『家、ついて行ってイイですか?』という番組です。

街で終電を逃した人のタクシー代を番組が支払う代わりに、その人の家に着いていってインタビューさせてもらうというもの。

一般人を対象にした番組なのが面白いんですよね!

 

世の中色んな人がいるので、変わった人が出演する回は勿論面白いのですが、むしろ私としては一般人の素の生活にも興味があるので、あまりインパクトがない人でも十分楽しく観ています。

 

ただ、最近は役者やミュージシャン志望だのといった芸能界進出を目論もうとする人の出演が多くなってきてしまってはいるんですよね。そういう人よりも、多少インパクトは落ちても素の一般人の生活を観たいところですが…!

実は私、六本木で声をかけられて断ったことがあるのですが、ゴールデン移行になると余計に一般人は出演しにくくなる気がします。

“ウケそうな”一般人がそうそう出てくるとも思えませんし、ゴールデン枠に移行するとなんかやらせ臭い番組になってしまいそう…。

 

好きだった深夜番組がゴールデン移行になると、なんで面白くなくなるんでしょうね。

一般認知度が上がると、皆にウケそうなコンテンツを作ろうとするので、尖った感じがなくなり凡庸なコンテンツになってしまい、質が下がるんでしょうか。スポンサーに配慮しまくって面白くなくなるのでしょうか?

この番組、テレ東らしさ全開な番組でかなり好きだったのでほんと残念だぁぁ。

 

関係ない話ですが、テレ東深夜といえばマスカットも好きだったのですが、この番組もちょっと質が落ちましたよね。

昔、AV女優やグラビアアイドルがアホなことやる『おねがいマスカット』や『おねだりマスカット』という番組がありまして、エロではなく純粋に笑えて面白かったのです。

番組が終わってから長いこと経っていたのですが、少し前に『マスカットナイト』という名前で復活したんです。

出演者的にゴールデン移行はありえないと思うので、この点は安心なのですが、残念なことに以前程の面白さがないんですね~。深夜枠のままなのに…。台本ガッツリだと思うので、出演者というよりは演出がいけないんでしょうけどね!

 

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、テレ東深夜の番組は好きなので、ゴールデン移行しても面白いのままだといいな!テレ東頑張って欲しい~


PAGE TOP