はじめしゃちょーの3股の件で木下ゆうかが叩かれててこわいんだけど・・・

雑記帳

これがトップニュースになるなんて日本は平和ですね。

はじめしゃちょーの件、YouTuber界隈には興味がなかった為、何が話題になっているのか最初よくわかりませんでした。

そこで少し調べてみたのですが、どうやら以下の状況みたいです。

  1. 「みずにゃん」という配信者が、「はじめしゃちょー」の二股を暴露。
    同氏によると、はじめしゃちょーは「れいな」(一般人のファン)と「江崎葵」(自称モデル)との間で二股をしていた。れいながみずにゃんに情報をリークした。
  2. その後、みずにゃんのツイキャスで、「木下ゆうか」(大手YouTuber)が、自身もはじめしゃちょーと付き合っていたことを暴露。
    → 時期を勘案すると3股の疑惑

みずにゃんは、ニコニコ生放送出身の配信者。過去に14歳と淫行して捕まっているそうです。割と荒れたことをする人らしい。

はじめしゃちょーについては、3股疑惑どころか、第4の女が登場したり(4股疑惑)、未成年淫行疑惑が出たりして、まだまだ話題につきませんが、こららの真偽のほどは不明。

はじめしゃちょー、木下ゆうかが謝罪動画をアップ

ネットメディアを中心にこの話題は拡散されました。大手YouTuber同士の痴情のもつれは話題としてキャッチーですから当然の展開ですね。

結果として、3股を行ったはじめしゃちょー、暴露をした木下ゆうかに批判が集まります。

それを受け、両者共、一応形式的に謝罪動画を上げているみたいです。

はじめしゃちょーは自業自得では…?

はじめしゃちょーのファンが木下ゆうかを攻撃しているみたいですが、暴露されたはじめしゃちょーは自業自得としか思えない…。

そもそもの発端は”れいな”という一般人ファンの暴露によるものですね。もともとこのような男女関係については当人同士で折り合いをつけるべき話です。

それをあえて表沙汰にするということは、”れいな”は少なからず、はじめしゃちょーへ仕返ししたいという気持ちがあったはずでしょうね。やり方が卑怯ではありますが、”はじめしゃちょー”の付き合い方にもそもそも問題があったわけで、自業自得としか思えません。内容を聞く限り、暴露されて問題があるような付き合い方をしていたわけでしょう…?

 

そしてその生放送を聞いていた木下ゆうかも、放送中に感情的になり暴露を行った。

“木下ゆうか”も”はじめしゃちょー”もUUUMという事務所に所属しておりますから、結果的に木下ゆうかの行動は事務所に迷惑をかける形となっているわけです。それを考えると、木下ゆうかの行動は軽率ですね。

しかし、彼女の立場に立ってみると、”れいな”の暴露を聞いている中で、色々とはじめしゃちょーと付き合っていた時のエピソードなどが語られるわけですよね。木下ゆうか自身もはじめしゃちょーと付き合っていたわけですから、感情的になってしまうのも無理ないことかも…とも思うわけです。木下ゆうかが暴露した経緯や暴露した時期をみると、放送中に一時的に感情が高ぶり暴露してしまったように見えます。

結果的に軽率な行動ではありましたが、私は同情してしまいますね。

というわけで、

  • 木下ゆうかについては、事務所に迷惑をかけてしまったという意味で行動が軽率であったが、同情できる。
  • はじめしゃちょーについては何も同情できない。自業自得。

というのが感想。

木下ゆうかさんは32歳らしい。まぁ… 彼女は容姿も良いし、収入もあるし、知名度もあるので良い男を捕まえようと本気で思ったら、簡単に捕まえられるでしょう。暴飲暴食をすると老けるのが早くなるそうなので、まだ容姿を保ってるうちに良い相手が見つかると良いですね…!(太らないところを見ると、過食嘔吐かもしれませんが)

今回の件で初めて動画を見ましたけれど、彼女は海外のファンもかなりついているみたいですね。批判にめげず元気だしてという感じですね。