[その2] Gravity Daze 2 悲しき天使 シシィちゃんを探します

GRAVITY DAZE2

Episode 1 悲しき天使

家畜を逃がしてしまったことでリザに叱られてしまったシシィ。

突然いなくなってしまったシシィちゃんを探しに行きます。あんなかわいい天使がいなくなったらみんなテンションダダ下がりですもんね。

シシィちゃんはかわいいというだけでもう十分仕事をしているんです、だから家畜を逃がしてしまったことくらいどうってことないわけでありますよ!

 

こんなことでシシィがいなくなったら野郎どもの士気が下がってしまいそれこそ大損失ですね、しっかり探しにいきましょう!

集落の人に色々声をかけていると有力情報発見。

どうやらシシィはガレ場にいるらしいです。

ガレ場って登山くらいでしか聞いたことないのですが一般用語なのかな?

大小さまざまな石が散乱する礫地。不安定な石が多いので、ガレ場の通過には浮き石や落石に十分注意したい。

ガレ場とは – 山岳用語 Weblio辞書

シシィもキトゥン達と同様、重力嵐によってこの集落にたどり着いた子らしい。

あそこがガレ場っぽいので、さっそく向かいましょう。

 

ガレ場に入ったら案の定シシィちゃんを発見。しかし全速力で逃げられた/(^o^)\ シシィ足めっちゃ速い。

あまりに逃げるので、美少女二人が追いかけっこをし続けている状態が続きます。

 

追いかけていると突然モンスター出現。どうやらこの世界ではモンスターのことをネヴィというらしいです。

ネヴィってどういう意味なんでしょうね。この世界は若干フランス語っぽい雰囲気の言葉が出てきますけど、フランス語と関係あるのでしょうか。

皆目見当がつきませんが、とりあえずまだキトゥンはネヴィと戦うことができません。

いそいそと逃げつつシシィを再び追いかけます。

 

突如現れる岩場。ジャンプ届くかな…

だよねー、届かなかった/(^o^)\ 見事空に落ちました。

ゲームオーバーかなぁ…なんて思ってたらすぐ復活することができました。

どうやらGravity Daze 2では空に落ちることは日常茶飯事レベルらしく、落ちてもすぐやり直すことができるみたいです…笑 落ちてなんぼ。むしろストレス発散の為に空に落ちても何のペナルティもなさそうな感じ。よかったよかった。

こういう岩場の飛び越えも、キャラがヌルヌル動く(30fpsですが)しテンポがよくて楽しいです。

 

そうこうしてるうちにシシィちゃん発見!

ネヴィが出たせいか岩場の隅でうずくまってしまっていますね。

近くによると、突如黒猫出現。

この黒猫の名前はダスティというらしく、会話内容から察するに、どうやらキトゥンはこの黒猫ダスティがいることで重力を操ることができるようになるみたい。

黒猫なのに灰色(ダスティ)とはこれいかに。ダスティクロップホッパーが空飛ぶから…とかそういうことだったりする…?名前の由来ってちょっと気になりますよね!

それはともかく、今までキトゥンが重力を操作できなかったのはこの猫がいなかったからということみたいですね!

というわけで、突如始まる重力操作バトル。初めての重力ということで、丁寧な操作説明が入ります。イベントバトルなのであっさりネヴィを退治することができました。

意気揚々と帰宅するとリザからお礼を言われます。

このキトゥンちゃん可愛すぎない? うふ… うふふ。

ガレ場に行ったことでシシィはリザに怒られてしまいましたが、無事戻ってきたことでリザも内心ではほっとしているみたいです。

 

シシィを助けてくれたお礼ということで家畜部屋じゃない部屋を使うことができるようになりました。キトゥンがはしゃいでてかわいいけど、たぶん今ものすごく獣臭いんでしょうねw

時期に臭いも消えるはずですから、しばらくしたら行水おじさんに会いにいってみようかな。あの匂いフェチおじさんがどんな反応をしてくるのか楽しみです。

重力姫復活!

キトゥンが寝ている時に枕元に置かれる衣装。シドが衣装を繕いなおしてくれたみたい。

というわけで衣装に着替えて重力操作の練習開始!

どうやらキトゥンが浮いたら周りの人間も浮くらしい。こういう細かいところまで作られているのは面白いですよね!確かに、重力は場の力ですからね、重力場を生成しているなら周りも影響を受けなきゃおかしいですもんね!

 

というわけで早速シシィちゃんを浮かしにいったのですが、浮きませんでした( ノД`)

なぜだ… 他の住人は浮くのになんでシシィちゃんだけ浮かないんだ…!

 

シシィはキトゥンの明るくて強い感じにあこがれているみたい。

人は自分にないものを求めたがるといいますけど、シシィはシシィで別の魅力があるのにね!

昨日はアヒルと一緒に寝られなかったので、きっとキトゥンはアヒルが恋しくなってるに違いない… ということで、家畜場で重力場を作ってみたら、アヒルもちゃんと浮きました。ほんと細かいところまでちゃんと作ってるんですね。やりごたえありそう。

このボーイは相変わらず気分害するボーイですね。

口悪いボーイが感じ悪いので、人がいないガレ場で重力操作のチュートリアル操作をすることになりました。

何度かトライしてみましたが、重力操作は慣れるまで結構むずかしいですね。

正直、操作性はそんなによくないかな? でもあえてそういう操作感にしてそうな感じもしますね。ほんとに自由自在に飛び回ることができたら、このゲームはかなり簡単になってしまいそうですし!

そんなこんなで無事重力操作のチュートリアル終了。

そういえば服を繕ってくれたシドにお礼言い忘れてた!ってことでシドにお礼を言いにいきます。

シドをようやく見つけたと思ったら突如ま~ん(笑)にエンカウント。シドはイケメン設定なんですね!サボリ癖もあってなかなかいいキャラしてますよね。

 

シドに服のお礼をいうと、キトゥンの控えめなお胸をバッチシ意識して作ったとセクハラをうけました。シドってさすがに採寸…してないよね?目視で採寸した…?

サイズ感もバッチリに作れるレベルの目視ってなかなかのキトゥンマニアとみました。イケメンでも変態であれば良いイケメンですから、これは無罪ですね。

シドとキトゥンってどういう関係なんでしょうね。前作プレイしてたら関係がわかるのかな?

そんな話をしているとリザが読んでるとシシィからお声がかかる。

Episode 2 ひとりぼっちの願い

どうやらここでエピソード1が終わったみたい。重力操作ができるようになるまでがエピソード1だったみたいですね!

ここからはエピソード2開始。

どうやら今度は鉱石を採掘しにいくみたいです。

ということは次は鉱石船ですね!オープニングのリベンジが始まりますね!

Episode 1が無事に終わったということでとりあえず今回はここまでにします。

 

あ~明日から海外なのでしばらくGravity Daze 2できないよー… フライトキャンセルしてGRAVITY DAZE2やりたい(;´・ω・)笑


最上部へ戻る