2013年 買ってよかったもの&おすすめされていたもの

2016年8月16日買ってよかったもの

※旧ブログからの移行記事です。

 

一人暮らし、20代、社会人男。物欲を刺激する年末年始。

Google先生で「2013年 買ってよかった」とか調べてみると、いろんなサイトでおすすめ商品が挙げられています。 同じような製品ばかり挙げられているので、私もとりあえず買ってみました。

あまりおすすめじゃないものもあったので、備考禄がてら感想かきます。

ぜひ買ってみて欲しいおすすめ品

その1:THERMOS 真空断熱タンブラー

色々なサイトでおすすめされていますが、私もこれはおすすめです。

保湿・保冷能力がすさまじく高いです。

しかし、アフィリエイトリンク貼っておいて言うのもなんですが、私はドンキの期間限定セールで400mlを1,280円、320mlを900円で買いました。人気商品なので、ネットや実店舗で安売りしているときが結構ありまして、もっと安く買えるタイミングもあります。

専用の蓋はないので、持ち運び用というよりはコップとかマグカップの代替品って感じの位置付けですね。冷えた飲み物に氷入れて突っ込むと、ずーっと冷えっぱなしで氷が全然溶けません。

何より良かったのが、保冷・保温効果はもちろんですが、

  • 熱いものを入れてもカップ自体は熱くならない。冷たいものを入れて氷でキンキンに冷やしてもカップの外側自体の温度がそこまで変わらない
  • 結露しない ←これでかい!
  • 食器洗いできるよ!

みたいな細かい部分でも使い勝手が良くて満足感があります。

私は猫舌の為、熱いのもははやく冷めて欲しい派… だから熱いものにはこれ使っていませんが、ビールとか冷やす系の飲み物への使い勝手最高です。

ただこの製品、食器洗浄機がない方は320mlを買うのがおすすめです。400mlを超えると洗うのが大変!!私は男の中でも結構手が大きい方な上に、指自体も長いのですが、それでもスポンジで洗おうとすると400mlはキツいです。女性には厳しいかも。

その2:ソニッケアー イージークリーン

電動歯ブラシ使ったことない人は、ソニッケアーシリーズぜひ使ってみてほしいです。昔、電動歯ブラシ使ったときは「手で磨いたほうがいいな…」って感じでしたが、最近の電動歯ブラシは全然使える!

私は6,980円で買っちゃいましたが、Amazonだと4,000円台くらいまで下がってるとこをみたことがあるので頃合い見計らって買ったほうが良いと思います。

他のサイトみてるとソニッケアーのダイアモンドクリーンをおすすめしてるサイトばかりなんですが、ダイアモンドクリーンは高いんですよね~!!

イージークリーンは、搭載モード以外はソニッケアーのダイアモンドクリーンと変わらないので、人に勧めるならコスパ的にイージークリーンのほうが私はおすすめですね~。

ちなみに電動歯ブラシって、歯磨き粉を使うのであれば研磨剤が入ってないのを選ばなきゃいけないらしいのですが、ソニッケアーは普通に歯磨き粉つかって平気らしいです。でも私は一応研磨剤入ってないヤツ使ってます。ガムのデンタルリンスとBrilliant moreっていうホワイトニング歯磨き粉をその日の気分で使い変えてます。

http://www.dr-yamaguchi-mti.jp/treatment/whitening/

ジェットストリームプライムのリフィルと、多機能ボールペンの組み合わせ

ジェットストリームというハイパー書きやすいボールペンがあるのは皆さん御既承の通り。

そのジェットストリームから、ジェットストリームプライムという上位版が2013年に出たのですが、なんと、その交換リフィルSXR-200-05が4C規格に対応しているのです。

これが何を意味しているかというと、リフィルさえ交換してしまえば、他の自分のお気に入り多機能ボールペンでジェットストリームの書き味が実現できるということ!

PARKERのエグゼクティブやソネットオリジナル、インシグニアマルチファンクション、クロスのテックスリーやらロットリングのフォーインワン、ラミーのLamy2000等等いろいろと見た目の良いマルチペンがありますよね。

4C規格に対応したマルチペンであれば、そのリフィルをジェットストリームに入れ替えることができちゃう!!デザインは自分のお気に入りのホルダーのまま、芯は三菱鉛筆の技術を使える!

万人におすすめできるか微妙だけど、個人的には気にいってるもの

着る毛布 ボタン付き

これもおすすめしてるサイトが多かったので買いました~。

着る毛布といえばヒルナンデスで紹介されたGroonyですが、私が持ってるのはfu-mo PREMIUMの着る毛布です。

この着る毛布という商品、

  • ダボダボして動きにくい
  • ちょっと重い
  • 腕回りが細い(厚手のパジャマの上に羽織れない)

という理由で、他の防寒具(上半身だけなら、軽くて暖かいものありますよね)のほうがいいんじゃないかな?と思う節もあり、私的には大絶賛できない部分もあります。

しかし、非常に暖かいのは確かです。

買うならボタン付きがいいかなと思います。写真みたいにボタンついてて、裾の長さとか調整できると多少動きやすくなるのでいい感じです。

一応洗っても割りとふわふわ感は保ってます。ダウニーの柔軟剤めっちゃ入れて洗ったので、羽織ってうごくたびにダウニーの匂いがして気持ちいいですw

ただ、洗濯すると糸がほつれてきたりして、ちょっと作りがあまいかな?って感じるところもあります。部屋着なのであんまり気にしてはいません。

ちなみにAmazonレビューみてると「女性向けのサイズ」「袖が細すぎて腕が入らない」って書かれているので一応記載しておきますと、私は身長175cm男ですがサイズ感は問題なく入ります。

が、確かに腕は細いです。薄手のシャツの上であれば余裕で入りますが、厚手の服の上にこれを羽織ろうとするとちょっと厳しい。レビューにある通り腕周りはもうちょっと太くてもいいかな?明らかに筋肉の付きが良い男性だったり、太めの方はごつめの服をきていなくてもたぶんキツいと思います。

加湿器

冬場は乾燥がきになるというところもあり、更に最近体調を崩し気味ということもあり、加湿器を買っちゃいました。他のサイトでおすすめされていたのは、アピックスの丸いやつ。

ただ、水漏れが半端ないというレビューが多いことと超音波式であるということでスルーしました。

私が実際に買ったのは東芝のヤツ。7,000円を切っていたので。

アロマ機能は欲しかったのでそれを搭載したモデルの中で、これが良さそうかな~ということで。スチーム式なので雑菌等の心配も少ないれす。

フィルターの交換が必要ない象印のヤツも気になったんですけどね~><

いっぱお水入るので使い勝手はよくて気に入っています。しかし、別に「これが決定的商品だ!!」って感じでもないので他の人には特に勧めないかな~。

そのほか他サイトでおすすめされていたけど、私的には特に買わなくてもよかったもの

kakuno 1,050円で売ってる安い万年筆 一応、グリップ部分が三角グリップの傾斜になっているので、お子さんにまともなペンの持ち方を覚えさせたい!っていう親御さんにもおすすめできるかもしれません。

私的には万年筆の良さって「力を入れずに書ける」ところだと思っているのですが、そこらへんの良さはボールペンと比して確かに持っている製品です。

ただ所詮万年筆なので… 私はジェットストリームのボールペンで十分でした。

ジェットウォッシャー/ウォーターピック 腔内ケアの一つ 古くからウォーターピックとして知られる製品。Panasonicはジェットウォッシャーと読んでいるらしいです。

いろんなサイトでやたらおすすめされていますが、個人的には「そこまでいいかな・・・?」という感じです。頑張って買わなくても良かったかな~。

私的には使った感じ、

  • 水が激しく飛び散って使いにくい(使う場所が限られる)
  • 当に歯周病予防に効果あるの?っていう疑問
  • 歯の間の歯垢も落ちてるか微妙

という印象。

いちお、歯医者さんによっても効果の程に疑問を抱く方もいらっしゃるみたいなんですよね。

口腔洗浄器は歯周病予防になりますか?【歯科相談室】

そして、何よりの理由なんですが、その割には値段が高いんですよね。これくらいの値段なら、ソニッケアーのエアーフロスの方が私は気になります。ソニッケアーのイージークリーンが気に入ってるせいで贔屓目に見てるのかもしれませんが、こっちのほうが使い勝手よさそうですよね。

私は糸ようじが入らないくらいの歯間なので、私の歯には水の粒子が大きすぎるのかもしれないね。使ったことがないのですが歯間はデンタルフロスがいいよっていうのをよく聞きますよね。

ネット上では、「初回使った時に臭い水が流れてきて、こんなに歯の間にカスが溜まっていたのか!と驚く」とか書かれてましたが、私が使った時は特にそんなこともなく。

ネット上では、歯茎から血がでてきて~ とか書かれてましたが、私の場合特に血もでなかった。でも結構勢いはあるので出る人は出るのかも。

ネット上では、「歯石が取れる」とかレビューされてる方がいましたが、説明書に「歯石はとれません」って記載してあります。

私の口の中が特殊なの? くさい水出てくる人の口の中が特殊なの? わからぬ~…。

その他買いたいなぁと思ってるもの

  • 良い感じの折り畳み傘

私はバッグが小さいので、「小さいけど、まぁまぁの大きさのもの」が欲しいです!

ただ、決定的な商品が見当たらないので未だ購入にいたらず。

(クルニプス X1 / totes A152 / セブンイレブンの置き傘 のどれにしようか…)