ファミマTポイントカード(クレジット機能なし)の作り方。普通に作れます。

2016年8月16日節約

(15年5月に記載した旧ブログの移行記事です)

「クレジット機能なし」が作れないというネット情報

Tポイントカードにはクレジット機能があるカードとないカードがあります。クレジット機能がないカードを作りたい人は多いと思いますが、どうやら「ファミマのTポイントカードは、18歳以上の場合クレジット機能ありしか作れない」という情報がネットに出回ってるようです。

18歳以上でも「クレジット機能なし」で発行できます

 

調べてみたら、確かにそういう運用になっていた時期もあるらしいのですが、15年5月時点では以下のとおり(ファミマのWebサイトより引用)。

famima

店舗ですぐに発行!」と記載があります。今は大人でも普通に店舗で発行できそうです。

実際にファミマに行ってみた

しかし、「クレジット機能ありしか作れない」と言っている人がいまだに大勢いるのです。もしかして、実情は違うのかな??と思い仕事帰りにファミマへ突撃してみました。

famima2

うん… その場で普通に作れたよね\(^o^)/笑

店員「Tカードはお持ちですか?」

「持っていないので、作っていただけますか?」

店員「…あ、はい!! かしこまりました!! クレジット機能があるものとないものありますがどちらにしますか?」

「ないものでお願いします」

という会話の後、コンビニ奥にあるTポイントカードを普通に取ってきてくれました。私はアラサーな上にスーツで行きましたので、たぶん18歳未満に間違われた可能性はないでしょう(´-﹏-`;)笑

クレジット機能ありしか作れないという情報がいまだに出回っていますが、結論としては、クレジット機能がないものも店舗で普通に作れます。

 


最上部へ戻る