ExpansysでNexus5Xを買うかXperia Z5 Compactを買うか迷う…

2016年8月16日雑記帳

所持しているNexus 5の液晶がバキバキになってしまった為、頻繁に誤動作が発生するようになりました。何も操作していないのに勝手にアプリが起動してしまうようになり、電車内でOK, Googleが起動したり、カメラが起動したり…。

LINEに意味不明な文字列を勝手に投稿されてしまい、なかなか困った状況。

 

そこで、少し新しいスマホを探してみることにします。

EXPANSYSさんで探してみる

大手のEXPANSYSさんをみてみます。いい感じなのはここらへんでしょうか。

  • Nexus 5X → セール中で3万円~3万5千円くらい
  • Xperia Z5 Compact → 32%OFFで5万円くらい
  • Xperia Z5 Premium → 29%OFFで7万円くらい

Nexus 5を気に入っていることもあり、この中だとNexus 5Xを買いたいですね。

Xperia Z5 Premiumは正直高すぎです。使用頻度の高いものは、多少高価でも良いヤツを使いたいと考えるタイプの人間ではあるのですが… Xperia Xの発売も迫る中、旧ハイエンド機となるのは目に見えていますから食指が全くわきません。そしてNexus 5Xと比してどこにここまでの価格差があるのかあまり理解できないのです…。

Xperia Z5 CompactもNexus 5Xと比して、液晶もアレですし、なんでNexus 5Xよりも2万円ほど高くなるのか…。

 

というわけでNexus 5Xを買いたい。

…のですが、残念なことにLG-H798という香港バージョンしか現在売られていません。ついこの前までLG-H791が発売されていたらしいのですが、在庫セールを実施し、つい一週間前に完売してしまったばかりらしい…。

タイミングめちゃくちゃ悪かった。Google Storeで買うと5万~5万5千円くらいですから、Expansysセールを利用できれば約2万ほど安く買えるわけです。ちょっと差がでかいですね。

 

ちょっと今のケータイの寿命がきているので、とりあえず早いところ買い替えなきゃいけないのですが… これは悩みますね。

定価でNexus 5Xを買うのであれば、Expansys でグローバル版Xperia Z5 Compactを買う方がいいのかな。Xperiaを買う場合、Xperia Xの発売がそろそろというのも又痛い。

日本のスマホ端末は高すぎるんですよね。Amazon.comとか見てても、Nexus 5は165ドルで買えるし、Nexus 5Xは300ドルで買えるのに日本…/(^o^)\

 

ほんと携帯壊れるタイミング悪いなぁ。


最上部へ戻る