DQH ビアンカとフローラさんが登場したけど、相変わらずテリーとヤンガス&ホイミンがきになる

2016年8月16日

(旧ブログからの移行記事です)
DQH フローラとビアンカ

幼女を守りながらフローラさん達がついに登場!!

幼なじみの主人公カップルがイチャイチャしている時に、フローラさんが吐いたセリフがこちら。

DQH フローラとビアンカ

この時のフローラさんの口元がなんとも言えませんが、このあとのビアンカの表情もなんとも言えません…。ちくりとビアンカを刺すフローラさん。ちょいちょい「幼なじみ」というワードを入れてきます、腹黒いでぇ…。さすが腹黒ーラさんとよばれているだけあります。

そしてこの二人、どちらも明日結婚を控えている状態らしい!

鉄板の「フローラ ビアンカ どっち」\(^o^)/ 明日DQ5主人公の選択がはじまる…

そんなこんなで最後のボス「うごくせきぞう」があらわれたんですが、弱すぎてなきました。

DQH うごくせきぞう

しかもね、うごくせきぞうが仲間を呼びます笑

あなた、マドハンドに召喚される側でしょ!!

とおもったら、この石像、「うごくせきぞう」ではなくてその上位モンスターの「だいまじん」でした。それにしては弱すぎるでしょう\(^o^)/

そして、だいまじんの色は青色ちゃうやろ~と思って調べてみたらシリーズによっては青色だったみたいです。

私の中ではドラクエといったらドラクエ6(SFC版)なので、それ基準で調べてみたら、

うごくせきぞうだいまじん

 

左がうごくせきぞう、右がだいまじん(By iso.labo)

いや、もはやどうでもいいわ。

 

そんなこんなでフローラさんとビアンカさんが仲間になりました。

ビアンカさんを仲間に加えたいので、テリーを外すことにしました。ラスボスはテリーさんで進むと楽らしいのですが、テリーって剣士だからメーアと被って全く新しさがないんですよね…笑

そんなこんなで外されたテリーさんが吐いたセリフ。

DQH テリー

この前ちょっとデレてたのに、また冷たくなった(´;ω;`)

でもテリーさん、私、覚えてます。昨日こんなセリフ吐いてましたよね。

DQH にぎやかなのは嫌いじゃないテリー

フローラさんとビアンカが入って賑やかになって、嬉しさを隠し切れないテリー。

そんなテリーを尻目に、またヤンガスとホイミンにフラグが立ってました。

これ、いつ回収されるんでしょうか

DQH ホミロン&ヤンガスDQH ホミロン&ヤンガス DQH ホミロン&ヤンガス DQH ホミロン&ヤンガス


PAGE TOP