トトリのアトリエplusやり始めました

2016年8月16日トトリのアトリエplus

ダンガンロンパをクリアしたので、『トトリのアトリエplus』をプレイし始めました。周回プレイが前提らしいのですが、それ以外の情報は得ないまま気ままにプレイしています。攻略サイトを見てしまうとつまらないですもんね。

雰囲気的には、萌え萌えしてます…(´-﹏-`;)笑

2014-04-12-082749[4]
私おもいっきり釣られてます。可愛いは正義です。とはいえ、萌えゲーではないので、しっかりゲームはできまして難易度もちゃんとしてる。

今、2年7ヶ月目で、冒険者ランクがGOLD。

シルバーランクの時に、カゴいっぱいの状態でティファナさんに会いに行ったところ、ティファナさんの思い出のカゴをもらってカゴを100個まで拡張できるようになりました。このイベント何気大事。攻略サイトなしで進んでいるのですが、正直、イベントが多すぎて攻略ないとイベント回収しきるのは無理な匂いがプンプンしています笑

あと、イベント出現条件はわからないんですが、村のアトリエに戻ったら、ロロナせんせーが釣れたw

2014-04-13-232506[4]

今まで出てきたキャラの中でロロナせんせーが一番好きなので、仲間にならないかなぁと思っていたんですが、釣り上げた後に、ロロナせんせーと会話していると

2014-04-13-232819[4]

2014-04-13-232824[4]

2014-04-13-232827[4]

仲間フラグですよね、コレ!?

でも今、馬車を改造しようっていうイベント起きてて、アーランドまで行けないんです先生…。

あと、先生、トトリちゃんが錬金術続けているか気にしてますw

2014-04-13-232747[4]

このロロナせんせー、教え方が凄い下手で、色んな子に錬金術を教えても誰も錬金術を使えるようにならなかったみたいなんです。このトトリちゃんが初めて錬金術を習得できた教え子。っていう背景があるんですよね。

だからやっぱりトトリちゃんが錬金術続けるかどうか気になりますよね。

ちなみにこの世界には錬金術ができる人は3人しかいないみたい。原因は指導者不足w

今村に戻ってきたばっかりなので、しばらく村に残った方が効率はいいんでしょうけれど、ロロナせんせー早く仲間にしたい~~


最上部へ戻る