トトリのアトリエplus – 1周目クリア:ロロナエンド

2016年8月16日トトリのアトリエplus

GALAXYモンスターもオルトガラクセンも倒してしまい、やることがなくなってしまいました\(^o^)/

1周目はジーノくんのせいでtrue endを諦めざるを得なかったので、残りは気の向くままにプレイしました。1周目は結局ロロナエンドになりました。

2014-05-06-133809[1]

結局END条件わからぬまま進んでましたが、ロロナ、ミミちゃん、メルヴィ、マーク、スケさん、ちむちゃんのENDフラグは達成してたみたいです。お金も45万くらいでクリアしたので、お金面のENDもなんとかなっていました… ジーノーーーーーーー٩(๑`^´๑)۶

というわけで、ジーノさえ気をつければ二周目trueは同じようにやっていけば達成できそうですね。

一周目でトトリちゃんの衣装は揃えちゃおうと思い、オルトガラクセンに挑んでましたが、敵が全然ドロップしてくれなかったせいで、結局5回もオルトガラクセンに挑むはめになりましたw

一応これで全部衣装は揃ったのかな…?

2014-05-06-134204

2014-05-06-134208

EXTRAからイベントスチルを見てみると、「大量発生!」と「やくそく」の間に何かが抜けてるみたい。何が落ちてるんだろう・・・?

2014-05-06-134258

ここらへんで落ちてるのは、各種ENDイベントが落ちてる気がします。あとピアニャちゃん関係のイベントが落ちてるかも><

2014-05-06-134316

キャラクターを見てみると、ジーノくん落ちすぎてて笑います。ジーノくんは時限イベントのせいで、逃しちゃうと全然ダメですね…

2014-05-06-134344

あと、ピアニャちゃんが落ちてる。そういえばピアニャちゃんイベントも結構逃してしまったっぽいので、二周目はピアニャちゃんにもちょっと注意します。

あとはたぶんちむ(男)ですね。

2014-05-06-134410

引き継ぎのアクセサリは、オルトガラクセンに挑んだ時のアクセサリと、以下の「精霊の首飾り」を作成しました。

2014-05-06-135630

これは、材料となる「風の精の息吹」に特性をつけまくって作成してます。

2014-05-06-020333

オルトガラクセンで武器Drop等が多かったこともあり、一周目引き継ぎは各種装備+40万コールちょっとでした。

あと、クリア後に、EXTRAの「おまけボイス」が追加されていました。なんと、ティファナさんとフィリーさん、中の人同じだったらしい。大垣里香さん。全然気付かなかった!マダオの方は一瞬でわかったけどw

2014-05-06-234006[4]

そして、ピアニャちゃんの中の人である「あきやまかおる」さんのおまけボイスで以下のようなことをおっしゃっていました。

「このピアニャちゃん、とある所で、とあるお方にとんでも無いことをしでかしてしまうんですけども(以下略)」

やはりピアニャちゃんのイベントを逃していたっぽいです。やっぱり結構イベント落ちてるな~。