トトリのアトリエplus – 1周目5年目part1

2016年8月16日トトリのアトリエplus

まだ一周すらできないなんてこのゲームほんと時間かかります…w

終盤に差し掛かってきたこの時期に、なんとツェツィが雇えるようになりました。

なぜこんな時期に!?と思って調べてみたら、お姉ちゃんを仲間にするのは元々DLCとして用意されていたものみたいです(PS3版)。それがVita版にはもともとついているらしいです。

メルお姉ちゃんとの友好度が高いと発生するっぽい。

2014-04-30-004423[4]

お姉ちゃんはピアニャちゃんが現れてからめっちゃ冷たくなったのですが、最初から友好度100というさすがシスコン姉妹なだけある感じのスキルを持ってます。

2014-05-03-074341[4]

ピアニャちゃん関係で、最近冷たかったお姉ちゃんに甘えるイベントが用意されていました。トロフィーとして用意されてるあたり、ガスト狙いすぎ半端ないですね。

2014-05-04-141519[4]

そして、「豊漁祭」イベントやら「ぬし釣り」イベントやら色々とイベントをクリア。このイベント、相変わらずのガストといいますか、狙い過ぎ感半端ないのですが、豊漁祭はちょっと大事なイベントみたいです。

最初、豊漁祭の日を完全に忘れてて、ペーターががっくり肩を落として旅に出てしまいました。

2014-05-04-015023[4]

あ、やばいやばい、イベント見なきゃ!ということでもっかいやり直し。

誰を優勝させるか選べるみたいなのですが主人公だからということでとりあえずトトリちゃんを優勝させてみたら

2014-05-04-092452[4]

2014-05-04-093039[4]

2014-05-04-093049[4]

『絶品夏色カタログ』なるものを取得しました。これも調べてみたら、Vita版で追加されたのかな?トトリのコスチュームを変えることができるらしいです。

というわけで、Vita版持ってる人は一度はトトリちゃんを優勝させるのが大事みたい。

ちなみに、塔の悪魔とやらもとっくに倒したのですが… まだゲームは続くみたいです。

ランクもGALAXYに到達。GALAXYになると結構強いモンスターが出現するようになりました。普通に塔の悪魔より強いんだけど…w

新しくできたオルトガラクセンという所にいってみたら、マスク・ド・なんちゃらという的にボッコボコにされました(´Д⊂ でもアイテム・装備さえしっかり揃えれば何とかなりそうな雰囲気でしたので、再度オルトガラクセンにリベンジします!

ストーリーが進行するごとにミミちゃんのツンデレっぷりがどんどん増してる。

2014-04-29-142205[4]