ソフィーのアトリエ プラフタさんがようやく人間化したと思ったら、いつの間にかEnding一歩手前まできていた

2016年8月16日ソフィーのアトリエ

(旧ブログの移行記事です)

いそいそとプレーしていたら、ようやくプラフタさん人間化計画が発動しました。

仲間になるのこんなに遅いんですね~。

ソフィーのアトリエ_プラフタさん1

できるだけ人間の時の姿に近づいた方が、プラフタさんも記憶を取り戻しやすいだろうということみたいです。そこで、プラフタさんの魂を入れるお人形作りが開始。

ソフィーのアトリエ_プラフタさん2

いろいろと失敗しつつ…笑

ソフィーのアトリエ_プラフタさん3ようやくプラフタさんが人形になりました!!

ソフィーのアトリエ_プラフタさん9

ちなみに下はこんな感じ。

ソフィーのアトリエ_プラフタさん10

この衣装…どうなんでしょう、露出高すぎませんかね…笑 しかし、期待を存分に裏切るまさかの展開で、まだ仲間になりません…/(^o^)\

しばらくプラフタさんの指示通りに動いていると、プラフタさんから「ヘクセ・アウリス」なるアイテムを作って欲しいと言われました。というわけで、いそいそとヘクセ・アウリスを錬金。

ただ、結構錬金しているつもりだったのですが、錬金Lvがたりなさすぎます…笑

ソフィーのアトリエ ヘクセアウリス

さすがに17Lvも上げるのは辛いので、レベルを無視して、ヘクセ・アウリスを強行作成!どうせ低レベルなので、品質も大したものができないはずですから、クズ素材で作成。普通の品質のヘクセ・アウリスができました!

ソフィーのアトリエ_ヘクセアウリス

早速プラフタさんに渡したところ、プラフタさんが急に仲間になってくれました!このタイミングでしたか!!

どうやら「ヘクセ・アウリス」は駆動騎兵で、コレをプラフタさんが操作することで戦えるようになるらしい。ヘクセ・アウリス、やっつけで作ったので品質とても低いんですが… コレ、プラフタさんの強さには影響しません…よね…?

ソフィーのアトリエ_プラフタさん8

それはともかく、無事プラフタさんが仲間になった!ほんと長かった。

というわけで、とりあえず有り合わせの素材で武器と防具を作って…

ソフィーのアトリエ_プラフタさん4 ソフィーのアトリエ_プラフタさん5

プラフタさんを引き連れてちょろちょろっと素材採取に出たところ、急にガンガン記憶の欠片がたまるようになりました…。プラフタさんが人形化してから、一気にストーリーが進みすぎて驚きます…。錬金レシピが全然開放されていないのに…笑

プラフタさんから「真理の鍵」とやらを作れと言われたのですが、「あれ…流れ的に、コレ、エンディング迎える流れじゃない…?」と思って軽くネットを見てみたところ、本当にもうEnding一歩手前まで来てしまっているっぽいです。

ソフィーのアトリエ_プラフタさん11

プラフタさんが人形化したと思ったら、記憶の欠片が一気に溜まりすぎて、1レベルも上がらないうちにEnding一歩手前まできたってどういうことなの…笑

プラフタ人形化後のレシピ、ほぼ何も作っていないに等しい状態/(^o^)\ とりあえず結構良い材料が採取できるようになり、錬金アイテムの特製も3つまで付けられるようになっていたので、ココらへんからボチボチとアイテム作りに精を出していきたいです。