ソフィーのアトリエ コルちゃん可愛い!@記憶を取り戻そう4

2016年8月16日ソフィーのアトリエ

(旧ブログからの移行記事です)

さて、昨日の夜少しだけやっていたソフィーですが、本日も帰宅後にいそいそとプレイ。

現在戦闘レベル5。出かけていましたので当然のことながらほとんど進展ありません…笑 明日から仕事なのでまたしばらくできないな~。

今は『記憶を取り戻そう3』をクリアしたばかりで、『記憶を取り戻そう4』のストーリー進行中です。プラフタさんが人間になる気配が全くありません。

しかしながら、コルネリアという美幼女が現れました。

コルネリア

いかにもオタク好みのビジュアルといいますか、なんとも愛でたくなる可愛らしさ。この子は、アイテムを複製してくれるお店を開くみたいです。

コルネリアコルネリア

アトリエは、「良い特性をつけたアイテムを作る→複製する」という流れが鉄板ですから、後々だいぶ利用することになりそうですね。コルちゃん、パーティー加入しないのかな?仲間になるならスタメン入り決定ですね!

その場合、外すメンバーは… ビジュアル的に、植物の声が聞こえるメンヘラ恵まれボディのあの方を外そうかな…笑

次のストーリー攻略条件を見るため、「レシピ発想」を確認すると、”山師の水辺”にいる”沈黙の魔獣”とやらを倒せば、プラフタの記憶の欠片が一気に集まるくさいです。

現在、戦闘Lv5で倒せるかな…?と思いつつも、気ままにプレイしすぎて結構進みが遅いので突撃してみることにしました。「記憶を取り戻そう3」クリアで作成可能になったレヘルンを、有り合わせのアイテムで作成し、挑んでみたら割りとあっさり勝利。

敵のレベルは10、こちらのレベルは5。HARDモードでプレイしているので敵は強くなってるはずなのですが、レベルとか関係なく結構なんとかなる感じですね!

ジュリオが仲間になってすぐ解禁されたマルチサポート(オフェンスアクト)が強いです。従来のアトリエ同様、アイテムの特性は超大事みたいですが、今作はサポート発動も考えて行動するのは大事そうですね。

これで「記憶を取り戻そう4」もクリア~。